人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

顔に白いできものと家族の食事


みっちゃんが産まれてから、目の周り等に白い小さな脂肪の塊のようなものができて・・・毎日きっちりメイク&洗顔しているのに・・・これはいったい何?

ニキビ?と今日薬局に行く用事があったので薬剤師さんに聞くと、「言われないと気づかないけど、小さなイボ?みたい・・・」とりあえず、アクネス洗顔料を買って様子をみることに・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





先月、1度行くと割引券がもらえるとあってみっちゃんを義両親にあずけて、焼肉屋に行ってきました。後日、義両親も同じ焼肉屋に行ったんだけど。

みっちゃんをあずけて、私達夫婦が家を出ようとすると「どうして、私は家にいるの?」という表情をしていたのが気になっていた。帰ってくると、義両親はご飯を食べずみっちゃんだけ食べていた。ウンチもしたようで「立ってオムツ替えたら、怖い顔してん」と義母。

「だって、ウンチしたとき柔らかいときあるから誰も立って替えたことないから、ビックリしたんじゃないですか?」
「綺麗なウンチやったで」

そりゃ、綺麗なウンチなときもあるけど、オムツの替え方が怖かったことに悪かったと思ってないようで・・・いつもされないことを、されると泣かなくても子供は恐怖に感じるから。

割引券を使えるのが今月いっぱいだからまたみっちゃんをあずけて行こうと言う旦那。でも、みっちゃんだけご飯食べて、私達が帰ってくるまでご飯食べない義両親とオムツ替えのこと、寂しい顔してたみっちゃんを置いて行く気がしないことを旦那に言うと、「割引券2枚やと、支払いがおかしくなる!」と文句。

まだ、自転車にみっちゃんが乗れるようにしてないからベビーカーで乗せてみんなが歩いて行かなあかんのを嫌がる旦那。まして、旦那は飲むから暑くなるから・・・

子供優先じゃなく、自分優先・・・飲まないで行くモーニングはすんなり行くのに・・・
そりゃ、義両親と行くより3人で行く方が気が楽だけど、みっちゃんの寂しい顔と義母のお世話が気になってあまり預けたくないから。どうしても仕方ない時は、しょうがないけど・・・
みんなで食べるほうが美味しいのに・・・と、みっちゃんに教えるのと夜勤だからお父さんと食べる機会もいるのにね・・・

そしたら、「寂しい?そんなんやったら修学旅行行かれへんぞ!」
おいおい、みっちゃんまだ1歳10ヶ月。その頃は、「お父さん、あっち行って!」って言われるのに・・・
今のうちに行っておかないと、子供の心に深い傷になるというと「夫婦ゲンカはいいんか?」とヘリクツ旦那。
「やったらあかんけど、いつも仲のいい夫婦なんておれへんわ!」と言った。

なんで、男の人って自分の都合優先にしてヘリクツばかり言うんだろう・・・父親なのに・・・
by milkyway1755 | 2009-07-09 17:05