人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、どうにかならないかなぁ・・・


家事をしていて、みっちゃんと接していない時かまって欲しいから階段から1階にいる義両親を探すみっちゃん。
全くだっこしていないわけでもないけれど、炊事している時は私の足元に座り込むので包丁が使えない><;みっちゃんが寝ている間に切ったりする。そういう私が手が話せないときを狙ってか(?)舅が来て、勝手に1階に連れて行ったりするから、期待するみっちゃんは階段から1階にいる義両親が部屋から出てこないかとか階段の下がすぐ玄関だから、玄関の開け閉めの音がすると走って見に行く。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





今日もお昼前、雨だったのでカワック(浴室乾燥機)で乾かした洗濯物をたたんで、しまっている間に麻雀をしに行く舅が玄関を開ける音を聞いて、一人遊びしていたみっちゃんが階段の上から舅を「アー!」呼ぶ。姑まで出てきて、まだ階段の上り下りができないから心配して姑が上がってきてくれた。

ここまでは良かった。
「洗濯物を片付けたら、ごはんにしようね」とみっちゃんに言いながら、洗濯物を片付けたら姑に抱っこされて上機嫌になったみっちゃんは「下に行く」という仕草をみせて、私がまた遊びモードに入るから「ダメ!おばぁちゃん、後片付け(麻雀に行く舅とご飯を食べた後)あるから」と言うと「用意ができたら迎えにきてね」と下に降りて行く。
全く!!人の気も知らないで!!

ごはんの用意ができてみっちゃんを迎えに行くと、薄暗い中みっちゃんを膝の上に座らせてTVを見せてる。しかも、1mしか離れていない・・・ムカッ( ̄∩ ̄#
まだまだ、みっちゃん目がすっごくいいのに私達夫婦が目が悪くコンタクトやメガネをかけて不便だから、そう言う思いをさせたくないから、TVの前で見ていても離れて明るいところで見せているのに・・・
自分達はそれでいいかもしれないけど。
ゆっくり用意ができたから、素直に「すみません、たすかりましたm(_)m」と言おうと思ったけど、「あー、暗いところでしかも前で見たらあかんやん><;すみません、ありがとう」とつい言ってしまった。

案の定、グズッていたけど無理やり抱き上げた。しかも、みっちゃん、実はお腹空いていてご飯前にすると「早くしろ!」と騒ぐ。だから、ご飯時来て欲しくないし、1階に連れていかないで欲しいのに・・・

夕方、麻雀が終ったら顔を見にくる舅だけど、この一件があったからか2階に上がってこない。いつも毎日くる舅を期待して舅がきてくれる時間に階段の下を見下ろすみっちゃん。
どんなことがあっても、子供は関係ない。裏切らないで欲しい。

そんなこと旦那に話しても「あまり、言うな」と言うばかりで、頼りにならない。まぁ、自分の親だしね・・・


ああ、どうにかならないかなぁ・・・_d0097059_22592063.jpg

金曜日、お花見に行ってきました。明日も行くつもり♪

もう7分咲きだそうで、明日は暖かくなる。
旦那がどうしても5人でお花見行きたいらしく、水曜日おそらく満開の時義両親と行く予定・・・
姑は乗り気で舅はそういうのにはあまり興味がないけど、みっちゃんがかわいいから来るかも・・・私は地獄の日。
なんで、旦那は親と行きたいかなぁ・・・そりゃ、そういう機会もなかなかないけど、逆に言えばやさしいけど、嫁としては煩わしい・・・
by milkyway1755 | 2009-04-04 23:06