人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那の考えは?


旦那は夜勤から帰ってきて、3人で買い物に行き昼ごはんを食べて昼寝。夕方、のこのこ起きてきてみっちゃんをお風呂に入れてお酒飲みながら(テレビを観ながら)晩ご飯を食べ、洗い物してくれて寝る。

少しみっちゃんと遊んでも、みっちゃんを一人遊びさせておいてすぐネットサーフィン。会社で暇な時はネットサーフィンしてるらしい・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★






お風呂入れてくれたり、オムツ替えてくれたりウンチしたときは足を持ち上げてくれて、ふきとりやすくしてくれるけど・・・お父さんしかできないような遊びをしてくれない・・・例えば、「高い、高い」や「飛行機ブーン」やシーツ等で子供を包んでブランコなど。ブランコはできないから、たまに「高い、高い」や「飛行機ブーン」は私もする。

実家で私の父がすると、泣き出しそうな顔をするから「家でしてもらってないんか?」と言われた。男の人にしてもらってないから怖がったみたい><;
旦那に「何故しないの?」と聞くと「何度もってせがまれると、いや」という。
はぁ!?それが子供やろ?

最近は、旦那が抱いても寝なくなり・・・晩も時々寝かしつけを変わって欲しくても「疲れた!」と真っ先に寝てしまう旦那。確かに、人身事故が起きると徹夜の時もあるけど毎日でないんだから、たまに交代して欲しい!

暖かくなってから、みっちゃんの分と大人の分を洗濯しようと思って、今は2度洗濯機を回しみっちゃんが寝ている間に干して、ワイパーで掃除するので5時か5時半起き。
旦那がいない日は、お風呂入れて・・・
自分のご飯は前の晩の残りか、市販の惣菜。まだまだ一緒のおかずが食べられないみっちゃん。食べられそうなときは、晩ご飯などにプラス。少しずつ少しずつ、プラス。

食べられそうなおかずを作りたいと思っても、旦那はすぐ市販の調味料を使いたがる。自分が高血圧とにんしきしていても手軽やし♪」手軽でも、私はできるだけ手作りしたい性格。どうしてもできないものは市販のものにたよるけど・・・姑がそういう料理を作ってるからだろうか?
私は煮物なども自分でダシとって作るけど、姑は市販の白ダシなどを使う。確かに、美味しいけど味が濃い。私の母は、忙しくてもいつも手作りだったからだろうか?

旦那の考えっていったい・・・・?
by milkyway1755 | 2009-03-04 17:05