人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お店への持ち込み

最近、月に一度は家族三人でモーニングに出かけることにしている。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





外食する時、お昼は離乳食『和○堂』のランチボックスと携帯のお茶とおてふきと使い捨てのエプロンを持って、お店に入る。
親切なお店は、まだまだ食べられないとわかってても、お皿やスプーンとフォークまで用意してくれるお店もある。
朝は、プチダ○ンヨーグルトとチーズとまだまだトースト等無理だから、バターロール持参する。

実家に帰る途中、外食する時も別にこちらから断ってないけど、お店の人は離乳食等の持ち込みに関して、何も言わず、先に書いたように食器まで用意してくれる。
今朝行った喫茶店は、過去二度行ったことがある。
特に『持ち込み禁止』と店内に書いてないし、前回も何も言われなかった。
なのに、今回みっちゃんが食べ始めてしばらくして「当店は持ち込み禁止です」と小声で店員が言ってきた。
えっ!?前回行った時、何も言われなかったやん!!
そういえば…過去二度行った時、子供連れのお客が多かったけど、今回は子供連れのお客はいなかった。
まだまだ、大人と同じように十分に食べれない乳幼児が食べるものくらい多目に見てもいいのでは?はたまた、私達が悪いのかもしれない。何だか「来るな!」と言われた感じで嫌な気持ち。
by milkyway1755 | 2009-03-03 22:19