人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長すぎる鼻かぜ?


前回のブログにも書いたけど、実家に行った2日目からみっちゃん鼻水が出て自宅に戻っても治らないからしばらく市販のお薬を飲ませていた。木曜日、鼻水は出なくなったので薬をのませるのをやめた次の日、再び鼻水が・・・なんだか長い・・・しかたなくかかりつけの近所の小児科へ連れて行った。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





本当は、インフルエンザの流行時期に連れて行きたくなかった・・・(まだ流行ってる?)でも、長いし天気もいいからもしかして風邪でなく私が花粉症だから遺伝して花粉症になった?と、思って・・・

病院に行くと、けっこうかぜひきさんがいる中みっちゃんは熱もなく元気。子供が絵本を読めるスペースがあって、そこに入るにはスリッパを脱がないといけないんだけど、小学生のお姉ちゃんが脱いだスリッパを持ってウロウロ・・・「ごめんね」と私が元の位置へ。みっちゃん、お姉ちゃんが読んでる絵本を覗きこむ・・・

他人から見れば、絶対病人に見えないくらい元気!

そう、鼻水でてるだけで熱もなく食欲旺盛!!

診察室が2つあって、先生が2つの診察室を行き来する。みっちゃんの番だけど、隣で先の患者さんを待ってる間、動きまわりたくて私が抱いてる腕からすり抜けようとしたり、「ブー、ブー」と口で音を鳴らしたり・・・
看護師さんに「じょうずね」と言われ、どうも男の子と勘違いされたのか(?)車のシールをもらってしまった^^;

先生が来て、診てもらうと耳も大丈夫とのこと。実は、これが心配だった・・・中耳炎。まだまだちゃんと離せないから、耳のことはわからないから・・・
花粉症かどうか聞くと「急に赤ちゃんが花粉症にならないよ。何かのアレルギーが発症したり、喘息、アトピーなどがあってなるからね」と先生。

そうなの?

ひとまず、薬をもらってお昼ご飯から飲ませることに。みっちゃん、美味しそうに飲むんだなぁ・・・そりゃ、飲みやすいようにイチゴ味か何かの味なんだろうけど、それ「く・す・り」だからね。

今朝も・・・朝ごはん前に薬の入ったカップを見て、「ちょうだい!」とせがむ。

しかし・・・薬が切れるころクシャミとともに鼻水が・・・先生が「季節の変わり目の風邪ね」と言われたけど・・・
1歳を過ぎたら、免疫とれて風邪がひきやすくなった。
風邪をひきながら、免疫をつけていくんだって。今のところ、助かるのが高熱が出ないこと。よく食べてくれること。
by milkyway1755 | 2009-03-01 15:51