人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那に渡すの忘れてたチョコ


結婚してから、舅と旦那にゴディバのチョコを渡している。昨日、舅に義妹がチョコを渡しに来ると聞いて、私からも渡しとかないと!と思って、渡しに行った。義妹から旦那みにはエビス黒ビール。舅だけでなく姑にも渡してる義妹。私は5個入りのチョコ1つ。でも、1つ2300円するから、気を使って買ってられません!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





晩、しかもお布団に入ってから旦那が「俺、お前からチョコもらってない・・・」とボソッと言う。ああ、溶けるから冷蔵庫に入れっぱなしで実家から帰る時に買ったから、旦那にって知ってるから「渡さなくてもいいかぁ・・・」と、思ってたのはやっぱり駄目?
今朝、旦那に渡したけど・・・


一昨日、春一番が大阪で吹くかというときに、「育児相談」に先日みっちゃんの測定に行った時に「専門の方と話さない?」と保険師の方に言われて行ってきた。
同居での育児のことを相談したかったから。

本来、頼りない義両親にみっちゃんを預けたくない私だけど、できるだけ譲歩して行った方がいいと言われた。だだ、義両親はただみっちゃんをカワイイ♪と思っているところがあるから、もっと旦那さんがパイプ役になって、コミュニケーションとってくださいね。と言われたけど、旦那、義両親がバラバラで親子で会話が成り立っていない中、私がどう頑張れと?
何かあっても旦那は義両親に対して何も言わない。

しかし、同居している以上みっちゃんにも影響してくるので、表面上は姑と仲良くしているとこを見せないと、いけないみたい。
後に、成長してみっちゃんが姑を嫌うか逆に好意を持つかはみっちゃんに任せるしかない。

帰ってきてだいぶん風がきつくなってきたので、「風がきつくなってきましたよ」と義両親に言って、「ゴルフボールくらいのもの、口に入れるんで注意してくださいねと保険センターで言われました」と言っておいた。実際は言われてないけど、姑がリップクリームのふたや本体をみっちゃんに持たせていたから、旦那は見て見ぬフリでも、私が不意に触らせてしまうとかなりの剣幕になるのに・・・。だから、保険センターに行ったことをいいことにそう言うと理解してくれたようで、よかった^^

晩、風がきつくなって朝新聞をとりにいったら義両親の植木が植木鉢もわれて倒れていた。旦那が「植木鉢家の中に入れとけと、言ってくれ」と私に言ったけどそこまで私が言わないといけなかったのかなぁ?
保険センターから帰った時に私は「だいぶん風がきつくなってきましたよ」と言って私たちの部屋に戻ってしばらくして旦那からの連絡。旦那は「お前が言わないから、割れた!」と言われたけど・・・子供100当番の防犯の旗を家の中に入れてるから、わかってるだろうと思っていたんだけど・・・
私が冷たいのかなぁ・・・
by milkyway1755 | 2009-02-15 17:00