人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てサロンに慣れてきました!

昨日の朝、突然雨降ってきて雷のあと、ものすごくいい天気に!
そういえば、一昨日も昼前に同じような状況だったなぁ・・・

近所のKちゃん親子と一緒に行く約束してて・・・一昨日の晩に電話が・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





「急に寒くなってきたなぁ、明日行く?」
寒かったら行かないの?確かに12月末の寒さっていうてたもんなぁ・・・雨さえ降ってなければ、行こうと思ってたから「行くよ」と返事したらKちゃんも行くと言ってきた。

次の日、突然の雨に晴れてきてから雷がなって・・・Kちゃんからの電話。
「雷鳴ってるけど、行く?」
「そやけど、晴れてきてるで」
「ほんまやなぁ。じゃあ、行くわ^^」

このKちゃん、結構めんどくさがり屋で、自転車でも少し足伸ばして砂場のある公園などにはいかない。自分家の前のあまり人気のいない公演で遊んでるらしい。
私は、まだみっちゃんが本格的な公演遊びができなくても足を伸ばして公演の雰囲気に慣れさせようと人の多い公演へ。
といっても、まだ知り合いになった人はいないけどね。


今までは、行くと泣いていたけど私の服を持って辺りを観察しながら気に入ったおもちゃで遊んだり、私の周りを衛星のごとくクルクル回ったり・・・少しハイハイして他の子供にちょっかいをだしたりして、馴染んできたみたい。遊戯の時間も楽しそうに笑ってたし、今までKちゃんの子供(2歳半の女の子)にやられっぱなしだったけど、お互いやったりやりかえしたり・・・みっちゃんが不利になってくるとKちゃんと私が止めにはいる。

我が家では、Kちゃんの子供を“暴君”とよみみしいる。(ごめんね、Kちゃん)

しかし・・・今日、整骨院に行って来月の予約を入れた後「この後、時間空いてるのでどうですか?」と言われマッサージをしてもらうことに。
すると、しばらくおとなしかったみっちゃん。慣れない場所にとまどったのか泣き始めてしまった!!心配した先生(男の人)がきてあやしてくれるけど、男の人だからもうみっちゃんパニック!!で大泣き!!!
あちゃあ、これがあるから旦那がいるときに整骨院に行ってた。やっぱり、いくら泣いても大丈夫と言ってくれても子連れではマッサージ無理ね。迷惑よね><;
でも、腰痛くて・・・明日から実家だし・・・
by milkyway1755 | 2008-11-20 18:10