人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

育児なし日記


みっちゃん、今日で1歳2ヶ月。
最近は、イスや洗濯物を入れるカゴなどを押して歩いています。ずっとではないけれど、ひんぱんにするように!!しかも、自分が気に入らないものが入っていたりイスにかけてあったりすると、それらをどけてから、押しながら歩く・・・
カタカタ・・・と歩くおもちゃ買ってあげようか?と、旦那と話したけれど本格的に歩くようになると、使わないしかもそれなりの値段・・・とういうことで、却下しました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





先月号の“こっこクラブ”に“ひよこクラブ”に連載中の逢坂みえこの『育児なし日記』を買いました!
育児なし日記_d0097059_1648770.jpg

私は、子供目線で書かれた“育児され日記”の方を主に読んでいたけれど・・・まさに、『夜中のパラダイス!』(みっちゃがなかなか寝ない!><;)や散歩の悩みetc・・・ツボにはまっていながら、おかしく書かれていて面白い!!しかも、作者自身の体験を書かれているから、親近感がわく。

作者、私と同じく高齢出産で、男児出産。育児の合間にこれを読むと、なんだか力入れていたことが、読んだあとほっとさせられる。

この作者、ご存知の方おられますか?“ベル・エポック”、“おいしい関係”、“9時から5時まで”などを書かれた方です。これらの作品と全く違うタッチで描かれているので、最初はわからなかったけど・・・

おそらく、育児してない方もおもしろく読めるし、今育児されている方も実体験と照らし合わせて、「うんうん、そうそう!」とうなずけるコミックなので、オススメです☆
by milkyway1755 | 2008-11-04 17:01