人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情けなく、悔しかった

みっちゃん、1歳1ヶ月を過ぎ手づかみ食べが盛んです!!
スプーンで私が口元まで持って行くと、スプーンをつかんで投げ捨てて「私が食べる!」と言わんばかりに、手づかみをするようになってからは食事の終りにすくえないものを私がスプーンで食べさせるのは、何も言わず食べてくれます。


最近は、オムツを替えるのを嫌がりミルクを飲ませているせいか柔らかめのウンチのため寝かせてオムツを替えようとすると泣き出します。寝かせないと、綺麗にふき取れないから歌を歌ったり小さなおもちゃをにぎらせたり、旦那がみっちゃんの頭上であやしたり・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★






昨日、旦那が非番で帰ってきて昼食を食べてからいつものように旦那のお昼寝タイム。
そんなとき、みっちゃんからホンワカァ~とウンチの臭い・・・
みっちゃんをベビーベットに寝かせて、さあオムツ替え!おしりを拭いていてもおしりを持ち上げて、泣き出す!最終的にベッドシーツの上にいつもシーツを毎回変えないように、バスタオルを敷いてある上に、ウンチがついたおしりをベチャ!とつけてしまって・・・

オムツを替えたあと、ここ最近大阪は天気模様が悪く浴室乾燥が次の洗濯ではいっぱいになって干せないから、みっちゃんの洗濯物だけ洗濯機に入れている間、ずっとみっちゃん泣いて・・・泣いて・・・「だっこして!」と泣くけど、だっこしながら家事は無理なときどうしても泣かし続けてしまう><;
ひと段落して、思いっきりだっこするんだけど・・・

ずっと泣き通しで、旦那が起きてきて「黙らせろ!寝られへんやろ!」とやってきた。
ムカついた私は「しょうがないやろ?浴室乾燥いっぱいになるから、ウンチついたバスタオル洗ってたんやんか!」
情けないやら、悔しいやらで涙があふれて泣いてしまった。
あまり、みっちゃんの前では泣きたくないけど・・・なんだか私何もしてないみたい?旦那を起したのはわるいけど、あの言い方はないんじゃない?

1階では、義母がいたけど毎回ワンワンみっちゃんが泣いてても私一人や旦那と一緒の時も「どうしたん?」と見にもやってこない。
旦那だけの時は、「どうしたん?」と来るみたいだけど。

義父は義母と違い、ちょくちょく2階に上がってきてこういうシュチュエーションのときあやしてくれるけど、義母から「2階に上がるな!」と言われてるらしい。旦那曰く、「気使ってくれてる」らしい?
でも、義父は何か口実を見つけては2階に上がってみっちゃんの顔を見にきてくれるけど、義母は全く見にこない。
なのに、義母にだっこしてもらいたがり、生まれてからあまりだっこされたことの少ない義父には、だっこしてもらうのを拒否。
私としては、一番可愛がってくれているのは義父なのになぁとおもうのだけど、旦那は「オカン、太ってるからだきごこちいいんやで」そうなのか?義母と一緒にいると、旦那にも私にもこないで、義母に抱いてと行く。

義母は「手が離せないときは1階に連れておいで」と言ってくれるけど、頼もうと思うときはで知らない間に出かけてたりするし。わざわざ、1階まで連れて行かないといけないような用事はそうそうないから、頼まない。なんだか危なかしくて・・・任せられない。義父だけだと、間がもたないし。だっこできないから、泣いてしまう。
義母は自分では「育児のベテランよ」といった話をするけど、いざ任せると全く任せられないくらいたよりない><;
だって、先日義両親と私達で出かけて、みっちゃんのオムツ替えを義母に手伝ってもらう時、トイレにオムツ交換台がないから、義母に「みっちゃんの脇を抱えてくださいね」というと、脇を抱えて汚い洗面所に座らせてしまうw( ̄▽ ̄;)w「いや、そうじゃなくて脇を抱えて立たせてください」
先日、義甥っ子の運動会の時は義妹にオムツ替え手伝ってもらった時は、何も言わず脇を抱えてくれた。
パンツ式のオムツ、義甥っ子達のを替えたことあるならわかることなのに・・・どうも、オムツを替えたことがないみたい。テープ式の時もそう思った。テープがゆるくて落ちそうだったし・・・
義妹も義母ではなく義父に義甥っ子達の面倒を頼みにくるくらいだし・・・

旦那は「頼りになるやろ?」というけど・・・全然、頼れません!まだ、旦那がましです!
だから、旦那がいる時に美容院や整骨院に行くことにしてる。
by milkyway1755 | 2008-10-07 17:12