人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若たけ煮と冷奴


みっちゃん、午前1回・午後2回お昼寝するので、離乳食を食べさせおっぱいをあげると11時過ぎ。そうなると、私がお腹空いてしまい。どうしても11時前にお散歩に出かけようと思っても毎回無理。
なぜか、旦那が非番から帰ってくる日は午前中のお昼寝しなかったり時間が短くて10時過ぎにはお散歩兼お買い物ができます。これはいったい・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





私といるとどうしても安心(?)するのか静か(?)だからか・・・よく寝ます。旦那がいるとほぼ一日テレビついてる(実際、誰も観てないのに・・・)。ほとんどBGM状態。
どうしてもテレビつけっぱなしはいけないと思って、私が観る朝の『特ダネ!』、ニュース、コナンや撮りためたビデオ以外、私とみっちゃんだけの時はテレビがついていないのでほぼ静か。
これで、夜グッスリというのも不思議。親の私としては大助かり。
来月からいよいよ2回食。パクパク食べてくれるけど、最初は嬉しそうだけどだんだん泣きながら食べる・・・それで作ったものを全部食べてくれるから、驚き!!


先月、会社に行った時子育てしながら働いている友人が「働かないんですか?私、この月齢だとノイローゼぎみでした」と言われました。今のところみっちゃんも小さいから働く予定はないです。私がノイローゼぎみになったら、また甲状腺の病気が復活するしみっちゃんにも悪影響(暗い顔していたら、赤ちゃんは敏感に反応する)だからブログで発散したりとできるだけ気持ちを明るくしてます。彼女は私が甲状腺の病気ってことは全く知らない。
家に帰って、毎回その後輩とはメールでやりとりしているので久しぶりに会えたことなどをメールで送ったけれど、もう1ヶ月近くなるけど返事なしです。いつもなら、だいたい2~3日ほどで返信がある人なのに・・・

考え方の違いでしょうか?彼女は昨年家を購入し、実家の両親に3歳の息子さんを預けて働いてます。私としては羨ましいです。
本当は、短時間でも会社に残りたかったけれど、会社側は辞めてくれということでした。上司は短時間でもいて欲しかったと言ってくれたけれど、役員方の方針でこの頃産休明けですぐ辞めさせられた人もいる中で彼女は短縮時間を作ってもらってただ一人結婚して産休明けでも仕事を続けられるのは羨ましいです。
仕事を選ばなければ、再就職もあるだろうけれど仕事すれば旦那とは1日顔を合わせない生活になるため、会社を辞めることにしました。



若たけ煮と冷奴_d0097059_1451345.jpg

旦那が好きな若たけ煮。今回、第2弾です。もう、今回は思う存分たけのこ食べられたので・・・と、毎年頂き物ばかりだけど^^;幸せモノです。結婚するまでたけのこを湯がいたことないのに、バッチシですよ!

若たけ煮と冷奴_d0097059_14535168.jpg

旦那の会社で流行っている食べ方。とろろ昆布に一味とうがらしをかけて食べる。
これって、居酒屋などで湯豆腐ではよくあるけど、冷奴もあるのかな?美味しいです♪
by milkyway1755 | 2008-04-28 14:55