人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた筍頂きました!

7ヶ月17日

またまた筍、頂きましたよ^^


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




またまた筍頂きました!_d0097059_9473997.jpg


義父の麻雀仲間の方から、ほぼ毎年頂いています。
義母が言うには、この方の筍はだいぶん筍が地上に出たところをとってくるので黒い><;と言う。確かに、皮をむいていくと黒い。
昨年は旦那が「俺が筍茹でたる!」と皮をむいて茹でてましたが・・・皮をむく時「どこまでむけばいいんだぁ~!><;」と言いながらむいてました^^;今年はそれに懲りたのか、前回も私が茹でました。
昨日は旦那がいないので、みっちゃんが寝ている間に茹で上げました。

前回できなかった旦那のリクエスト、若竹煮もできそうです♪


みっちゃん、朝8時過ぎ頃から寝て・・・10時ごろ起きて離乳食食べておっぱいそしてお散歩。といったスケジュール。ほとんど毎日こうなので、そろそろ暖かくなってきたのでお昼頃は暑くなってきました!まだ1回の離乳食だけど、離乳食って絶対2回目のおっぱいかミルクの時間じゃないとだめなのかなぁ?
お散歩、夕方となるとやっぱりこれからの季節暑い。どうにか午前中にお散歩させたいんだけどなぁ・・・

離乳食は、エプロンつけるのは嫌がるけどパクパク食べてくれます。
昨日は10倍粥10g・かぼちゃと豆腐の混ぜ混ぜ40g・スイカ10g全て食べてくれました♪
by milkyway1755 | 2008-04-21 10:00