人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝返りしまくってます^^;

7ヶ月14日

寝返りができてからのみっちゃんは、寝返りしまくってます。ついにベッドでもできるようになって、いよいよ完璧にマスターしたようですよ。本人はそこから仰向け体制がまだできなくて、力つきてグズッてます^^;
まだ私の助けが必要なようで・・・「うん・・・うん・・・」うなりだすと、助けに行く始末。

昨日は旦那が非番で家にいて、旦那も寝返るところを見て感激してました!そう、私もその後みっちゃんが寝返る瞬間を見たときはもう、感動でした!でも、瞬間が見れなかったときの寝返りのときが衝撃でしたけど・・・
つぎはおすわり。最近、ぐずったときに私達の膝の上に座らせると機嫌がよくなる。やはり、視界がみわたせるからかも?

昨日はかぼちゃとお粥。7.5gのお粥も食べられるようになったので、今日はお粥を10gに増量。人参ペーストと混ぜて食べさせました。そして昨日義母から月一回旦那の祖父の月命日に、もう亡くなって10年過ぎるけどお坊さんがお経をあげにくるのでスイカを祭っていたお下がりを頂き、みっちゃんも5g食べさせることにしました。最近はパクパク食べてくれるようになったので、作りがいあります^^


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
by milkyway1755 | 2008-04-18 14:56