人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月5日(金) 晴れのち雨

みなさん、暖かいメッセージありがとうございますm(_)m

病院へは、実家に帰って大学病院の内科に行ってからそこからカルテを回してもらおうと思っているので、15日以降になると思います。
自己推定では、5週目くらいだと思います。
3ケ月前に予約取ったときは、まさかこの時期に妊娠すると思わなくて予約取ったら1月は8日が成人式で祭日なため内科は1週ずれてしまった!><;
大学病院だと担当の先生でないとちゃんと診てくれないデメリットがある。

旦那も大学病院で診てもらったらという意見だし、もしかしたら7週目になってる頃。

ネットで検索していて、もし子宮外妊娠などだと腹痛や出血が見られると書かれてちょっと不安。今、例の近所の病院に診てもらって、心拍確認されなかったら1週間後が2週間後に再度行かないといけなくなるし。
友人が早く行きすぎて、心拍確認できなかった。彼女は1度目そのまま心拍確認できずに流産し2度目はやはり早く行きすぎ2回目の診療で心拍確認できて無事出産。


私はというと、妊娠しているという実感がない。
しかし、3日の日、ブログ書いてるときからゾクゾク足はだるいという症状がでていた。晩になると、眠気が襲ってきて観たいTVもウトウト・・・しながら観ていた。
どうやら微熱から本格的な熱が出ていたようだけど、寝て起きたら普通に戻っていた。
おそらく、年末のお腹を壊して回復してきたところにお正月の来客の接待疲れだったのかも・・・

普通、妊婦がお腹を壊すということはないけれど、まれに妊娠したことで自立神経が乱れてお腹を壊すことがあるとネットで調べると書いてあった。甲状腺の影響もあったかもしれない。妊娠すると甲状腺はさらに良好に向かうけど、出産して悪くなる可能性もある。母が私を出産したあと、甲状腺の病気にになったから。

とにかく冷やさず、ゆっくり過ごそうと思う。
今日は調子よかったから、旦那と駅まで歩きそのまま一人で30分ほど歩いた。
ストレッチなどは当分おやすみ。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
by milkyway1755 | 2007-01-05 11:23