人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公園での子供同士の遊び


公園で、子供同士の遊びで、親が絡んでくると・・・何かと面倒だなぁと思うことが多々ある。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ



前回の“アンパンマンボール”で、トラブルがあった親子とは、ほとんど毎日のように公園やら保育園の園庭開放やらで出会う。

子供同士は、仲良く遊んでるんだけど・・・
先日、バイバイしてお互いまだ名残惜しそうにしていたら、その母親(貴の花親方の奥さん似)が「もう、バイバイしたから、手を繋いだらあかん」というので、私としてはビックリ!!w( ̄▽ ̄;)w

一般的に、こういうシーンの場合・・・
「名残惜しいね、また遊ぼうね」と言って苦笑いしながらお互い別れるんだけど、こういう風に言われたのが初めてでちょっと驚いた。

バイバイする前に、その子(もうすぐ2歳の男の子)が蝉の死骸をつかんでいて、じっくり見たいからみっちゃんと手を繋いでいた手を離そうとしていても、みっちゃん、気に入った子とはずっと手を繋いでいたいタイプで、離さない。
それを見ていたよその子のお姉ちゃん(小3)が「この子(みっちゃん)は手を繋ぎたいねんな」というとその母親が「うちの子嫌がってるんやけどな」

って、そんな言い方しなくても・・・
なんだか、他のお母さん同士で話していても、みっちゃんちょっと他のお友達と行動が別だったり、好きなのがバイキンマンやコキンちゃんだからなのか(みっちゃんて、一般に子供が好きなキャラでない)、その母親はみっちゃんを軽視した感じで対応し、他のお母さん達と話していても私に対しても、「あなたは別よ」的な対応。
話していても、知らん顔するようになった。
トラブルあってから、特に・・・子供同士のことだから、自然の成り行きでいいのに下手に親が介入すると・・・もう少ししたら、みっちゃんも少しいろいろわかってくるから、かわいそう。

別に、深入りはしなくてもいいけど公園でほぼ毎日顔合わすから、なんだか顔を合わすのが辛い。
まだ幼稚園に入れるのが、再来年だからまだ1年半顔突き合わさないといけないかと思うと、苦痛・・・
学年が下だから、幼稚園に入って1年は顔を合わせなくてすむけどね。(学区が同じだから)
by milkyway1755 | 2010-09-01 17:43