人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の洗濯機の水漏れ

先週の土曜日、旦那が2日泊まり勤務で出勤する朝。
いつものように、早朝旦那が出勤する前に洗濯して干そうと洗濯機の中の洗濯物を取り出そうと、洗面所に行くと、洗濯機の下の床がビッショリぬれていた!!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


人気ブログランキングへ




えらいこっちゃ!!
寝ている旦那を起して、二人で床の水拭き・・・

洗濯機を買った○マダ電機のサービスセンターに電話して、来てもらうことに。
メンテの方が来ていただいたとき、姑だけがいたので普段みっちゃんと遊ぼうとしないのに、客が来たら「私は孫を可愛がってる♪」を演じにきた。「めずらしいね、おばあちゃんめったに遊びにこないのにね」と言った。すかさず姑、「あんまり来たらあかんと思って、おじいちゃんでいいよな」だって。
私ら家族がいない間に、自分が置いてる荷物を置きに来たり整理したりしてるくせに・・・

メンテの方に見てもらって、水漏れすると思いきや全く水漏れしない。

メンテの人が来ている間、めったに来ない姑と遊ぶみっちゃん。
めったに来ない姑に愛想笑いも面倒というか、洗濯機が壊れかけているのは死活問題!!トイレトレーニングで洗濯物が増える時期だし、気を使うのも疲れる。
みっちゃんは、姑と遊んでいて退屈になってきたのか洗濯場にやってきて座り込む。
「気を使わないでくださいね」と言うと姑「私はみっちゃんと遊びにきたんや!!あんたは、応対せなあかんやろ?」と言ってくる。
疲れるので、無視。

メンテの人が帰って、階段に座り込んで話しこうもうとする姑に、みっちゃんは「早く下に降りて行け」というように、姑にジェスチャーをする。
一応、遊んでもらったので「おばあちゃんにあそんでもらって、それはないやろ?」とは言ったものの、心の中はみっちゃん、ナイス!!って思った。

しかし、洗濯機がいつ水漏れするかわからないので、洗濯機を義両親のところに借りに行くことに。洗濯機を回す間と取り出す間、舅がみっちゃんの相手をしにきてくれるのだけど・・・
舅はみっちゃんがアンパンマンのビデオを観ているのに、自分がわからないから自分の思うように遊ぼうとするから、戻ってきた私に「面白くない」という表情をしていた。
子供が思うようにして、それに付き合ってあげればいいのに・・・
まだ、口に出しては言わないけど。

この前まで、お昼頃買い物や遊びから帰ってきたら、義両親の所に行って遊ぼうとしていたけれど、つまらないと思うのかそれとも戻らないみっちゃんを抱えて階段を昇らせようとしていた私の行動が理解できてきたのかは定かではないけど、今のところ行かなくなった。

次に、メーカーのメンテの方が来てくれても水漏れしない洗濯機。謎を残したまま、使い続けることになった。
買って6年目だから、そろそろ壊れてもおかしくない時期なので、もし今度何かあったら買い替えを考えて時々電気屋さんをのぞきに行くことにしようと、旦那と話してるところ。

洗濯機を借りるので、洗濯物を増やしたくないのでお漏らししたときは怒ってはいけないとわかっていても、ついイライラしてみっちゃんにあたっていた私。自分ところの洗濯機が使えてホッとしてるし、みっちゃんも退屈な義両親と遊ばないで、ホッとしてるかな?
ごめんね、みっちゃん。


謎の洗濯機の水漏れ_d0097059_18133473.jpg

みっちゃんと遊びに行く公園にて。
桜が咲き始めています♪
by milkyway1755 | 2010-03-30 18:18