人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸福の木とみっちゃんの風邪

お正月、風邪で熱だしている間に、旦那の同僚から結婚祝いで頂いた“幸福の木”に花のつぼみが・・・
ネットで調べるとだいたい購入して5~6年後に花が咲くか咲かないかの珍しい花だとか。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





結婚して今年の5月で、丸6年目になるから花が咲く時期だったのか・・・
しかし、花を咲かせた木は枯れると書かれていて・・・実際に枯れたとネットでは書かれていないのよね・・・花が咲くのは、木にストレスがあるからだと書かれていたり・・・

ストレスって、毎年同じようにお世話していて何がストレスなんだろう?ただ、冬は毎年葉っぱの先が茶色くなるけど、毎年元気!!

幸福の木とみっちゃんの風邪_d0097059_1621763.jpg


今、こんな感じ。花の先から蜜が垂れてます・・・
みっちゃんも花だけは、イタズラせずに見守ってる。それ以外はCDだろうが本だろうが、さわりまくってます><;CDなんて、ケース割られるし・・・

最近は、お手伝いしたいらしくプチトマト洗ってくれたり、箸置きとお箸を机の上に並べてくれたり(ちゃんとは置いてくれないが)、自分が飲んだコップを台所に持って行ったり、私の着替えた下着を洗濯用のネットに入れてくれたり、化粧してたら、引き出し開けてくれたり。

あと、靴下を自分で履けるようになってきた。まだ、かかとがある部分とちぐはぐに履いていたりするけど・・・^^;着替えたものは、洗濯物カゴに入れてくれる。


が、この2日前、タンがからむ咳をしだして・・・昨日も続いていたので、連休明けで混んでるだろうけど連れていったら、喘息ぽいと言われた。でも、本格的な喘息ではないらしく、お布団の上で暴れさせないよう注意された。飛んだり跳ねたりしたときに、埃が舞うからそれを吸い込んで咳が出るかららしい。
夜中、座りこんで咳き込んでいるのが痛々しくて・・・
昨日は、少し熱があったけど今日は下がったけど鼻水が垂れて・・・

結局、私達の風邪がうつったのね・・・
by milkyway1755 | 2010-01-13 16:17