人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

煮物とお魚

先週、土曜から昨日まで実家に帰ってました。
みっちゃんがお魚大好き&煮物(特に、厚揚げ・がんもどき・大根・人参)が好きとあって、ほとんど毎日実家で煮物とお魚。ポテトサラダにとうもろこしを入れるとうなって食べ、こういう時は途中で遊ばず食べる。

ただし、生のお魚はまだまだあげてません・・・

でも、なぜか「カレーの王子様」などカレー味が嫌いだけど、未だ「和光堂の1歳4ヶ月ハンバーグカレー」は食べるから不思議。


虫歯とご飯をたくさん食べて欲しいという理由から、おやつは「グリコ 幼児○○ジュース」シリーズを飲ませてる。たまに、外食したときにデザートでアイスがあると少しあげる程度。
誰かが食べていて、欲しがらないかというと多少欲しいな・・・という表情をしている程度だけど心の中では、葛藤してるかも・・・
でも、騒いだりはしない。スーパーのお菓子屋さんや家にお菓子があっても、欲しいといわない。

実のところ、私が子供の頃下手な歯科医に乳歯を抜かれて痛い思いしたのと旦那が歯が悪いタチなので、痛い思いをさせたくないという親心。その子供以降、私は歯に気をつけたら、今では歯に詰めたものがとれたとか親知らず以外いかないので、数年に数回しか歯医者に行かない。

最近は、仕上げ磨きも長くさせてくれるので、奥歯と前歯そして歯の裏側をきっちり磨いてます^^


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

by milkyway1755 | 2009-12-04 17:05