人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめての、保育園園庭解放

今月の広報に、私立保育園の園庭解放募集があり申し込むことに。
実は、この保育園この4月から市立から私立になった近所の保育園。
私立になって、毎週火曜日の園庭開放がしばらくなかったので、隣の公園に行くことが多くなった・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





まだまだ、団体行動を一緒にできないみっちゃんだけど、しっかり私の服を握りながら周りの子供たちの様子を観察してる。大勢いると、まだまだはいっていきにくいのかなぁ・・・大勢に慣れることも大切だと思う。
そういう機会、公園だけじゃ体験できないしね・・・

いずれは、幼稚園に行ったら大勢の友達と触れ合うのだし・・・
3歳くらいになると、団体行動も少しはするけれど、まだまだ自分のしたいことが優先になるみたい。
初めての場所で、来たとたんに帰りたがる子もいたり・・・でも、保育士さん手馴れてるぅ~うまくその子をうまく遊具等に誘ってました!!


園庭開放、もう始まってるみたいだから来週から行ってみようかな?
最近、8時頃までみっちゃん寝てるので悪いと思いながら今日は起した。だって、9時半から始まるから間に合わないもん><;
by milkyway1755 | 2009-10-27 17:04