人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鼻かぜ


一昨日の朝、くしゃみをするたびに鼻水が・・・
みっちゃんの鼻水、それは「風邪」を意味する。
でも、半日もすれば止ったのでおそらく朝の気温が低いからだろう・・・と思っていた。市販の飲み薬を飲ませることに。

次の日。



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★




やっぱり、くしゃみして鼻水・・・そして意思に反して鼻水がたらり・・・

これは、まさしく風邪??お祭り前日ということもあって、もしかしたらお祭り当日の土曜日が休診になるかも!?と、みっちゃんをかかりつけの小児科へ。

診察の結果・・・「寝冷え」とのこと。
寝冷えって・・・やっぱり風邪ってことですよね・・・


旦那が今月始から風邪ひいて、まだ咳し続けてる。
すぐに病院行ったけど、その日お祭りの寄り合いでご飯食べてくるからと薬を持って行って、飲み忘れてよけいに風邪がひどくなってから、次の日からまじめに飲み始めたと思うでしょ?
旦那の場合、しっかり晩酌して薬飲むから薬の効果が半減・・・GWに風邪ひいたときもみっちゃん&私もうつって・・・今回もみっちゃんにうつらないか・・・と心配してたんだけど・・・
お風呂は風邪のピーク時には、さすが「うつるから」と自覚してるのか、みっちゃんと一緒みに入らなかったけれど、咳&くしゃみを手で覆ったり、ティッシュで覆ったりせずまともに咳&くしゃみをする旦那。せめて、顔をそむけることも・・・しない。全く、非常識!!゛(`ヘ´#) ムッキー


「寝冷えやから、俺の責任ちゃう!!」と威張る旦那。
でも、根源は旦那だと私は思っている。

夕方になったら、みっちゃんの身体が熱い・・・熱を測ると37.7。
なんかこれから、連休で、救急しかないし旦那の頭は「祭り」一色で頼りない><;
おそらく旦那の次の言葉は「自分の親が1階にいてるから、安心^^」と言うに決まってる。
いないよりはましだけど、はっきり言って何も役に立ちません!!゛(`ヘ´#) ムッキー
なんでも親を頼りにしてる旦那をみると、毎度のことながらムカツク!!

微熱ということもあって、お風呂に入れるのをやめたけど、朝4時頃寝返りを繰り返すみっちゃん。頭と手を触ると熱い。熱を測らなかったけれど、子供用の“冷えピタ”を貼ってしばらく静かに眠って2時間後に起きてきたときに熱を測ると37.4。

子供は37.5以上から発熱とされているので、微熱に近い。いつもは起きてきても36.2~36.5ある。たまに眠いときも37.2程度。

昨日、昼寝から目が覚めたときは機嫌が悪かったけれど、今日はどうだろう?昨日はやっぱりしんどかったんだと思う。
お昼は36.8だったけれど、昼寝前は鼻水もあまり出なかったけど37.4に上がってたからまだまだ油断ができないから今日もお風呂ダメね・・・明日、平熱ならお祭り最終日いけるかな?
by milkyway1755 | 2009-09-19 17:13