みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
朝から天気が思わしくなくて・・・でも、シーツを洗いたくて決行!!
昼前から晴れて、乾いちゃった!

冬・夏掛け布団は羽毛だけど、冬は干すのは妊娠がわかってからは旦那にまかせてる。月1回干せばいいんだから、協力せよ!晩寝るとき重さがぐっと軽くなって、いい気持ち♪毎日干したい!と旦那。「痛むからやめて!新しいの買ってくれる?」というと何も言わなくなった。
夏は軽いからいいけど、冬布団はいくら羽毛でも思い!><;

昨日、「遠山の金さん」を旦那と観た。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-24 14:35
みなさま、ご無沙汰していました!
今週、産婦人科に行ってきましたよ^^



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-19 14:38

1月10日(月) 晴れ

昨日、近所の神社で天神祭りが行われていて旦那・私・義母がおみくじをひきました。

なんと!『凶』

さい先悪い?旦那曰く、今悪くても、後よくなるというし・・・
旦那と義母が何だったか、自分の凶のおみくじで忘れてしまった!!( ̄◇ ̄)ポケー

義父はおみくじやらなかっった。
その後、新年会というか昨年ふぐ鍋で忘年会やったお店で今回はすき焼きを頂いてきました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-10 14:45
朝からものすごい風です!!w川・o・川w オォーーー!!
そまるで台風並み。
旦那は出勤で、電車は朝から止まっている・・・「このまま止ってくれれば、ラクやのに!」とぼやいていた。まぁ、日曜でよかった。乗車率もいつもより減っているだろうし、こんな天気よっぽどな用事がないかぎり外出する人いないだろうし・・・

今日は七草粥の日。
うちは七草粥ならぬ、白子海苔より発売されている七草茶漬けなるものをスーパーで買い朝からいただきました!^^


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★


さて、昨日義両親を招いて食事をすることに・・・

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-07 11:08
みなさん、暖かいメッセージありがとうございますm(_)m

病院へは、実家に帰って大学病院の内科に行ってからそこからカルテを回してもらおうと思っているので、15日以降になると思います。
自己推定では、5週目くらいだと思います。
3ケ月前に予約取ったときは、まさかこの時期に妊娠すると思わなくて予約取ったら1月は8日が成人式で祭日なため内科は1週ずれてしまった!><;
大学病院だと担当の先生でないとちゃんと診てくれないデメリットがある。

旦那も大学病院で診てもらったらという意見だし、もしかしたら7週目になってる頃。

ネットで検索していて、もし子宮外妊娠などだと腹痛や出血が見られると書かれてちょっと不安。今、例の近所の病院に診てもらって、心拍確認されなかったら1週間後が2週間後に再度行かないといけなくなるし。
友人が早く行きすぎて、心拍確認できなかった。彼女は1度目そのまま心拍確認できずに流産し2度目はやはり早く行きすぎ2回目の診療で心拍確認できて無事出産。


私はというと、妊娠しているという実感がない。
しかし、3日の日、ブログ書いてるときからゾクゾク足はだるいという症状がでていた。晩になると、眠気が襲ってきて観たいTVもウトウト・・・しながら観ていた。
どうやら微熱から本格的な熱が出ていたようだけど、寝て起きたら普通に戻っていた。
おそらく、年末のお腹を壊して回復してきたところにお正月の来客の接待疲れだったのかも・・・

普通、妊婦がお腹を壊すということはないけれど、まれに妊娠したことで自立神経が乱れてお腹を壊すことがあるとネットで調べると書いてあった。甲状腺の影響もあったかもしれない。妊娠すると甲状腺はさらに良好に向かうけど、出産して悪くなる可能性もある。母が私を出産したあと、甲状腺の病気にになったから。

とにかく冷やさず、ゆっくり過ごそうと思う。
今日は調子よかったから、旦那と駅まで歩きそのまま一人で30分ほど歩いた。
ストレッチなどは当分おやすみ。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-05 11:23
年末年始、みなさんはどのように過ごされていましたか?

私は紅白歌合戦を観ていました。
DJ OZMAのパフォーマンス、NHKは本当に何も知らなかった!?
一瞬、ビックリしたけどNHKの視聴率稼ぎだなぁってバレバレですねぇ^^;
DJ OZMAって、氣志團・綾小路翔?
旦那が似てる!と言うし、スポーツ新聞でも「うり二つ」と書いてあったようだし・・・

個人的には、仲間由紀恵は好きじゃなないけど司会がSMAPの中居君やしTOKIOの“空船”や綾香の“三日月”も聞きたかったし♪
NHKのアナウンサーや司会の二人、演出も飽きさせなかったので退屈しないで見れたのがよかったねと義妹と私の意見。

ただ・・・しんどくなって今井美樹が歌った後、寝てしまった。後は、旦那が仕事で見れないから録画していたから、残りはお正月に旦那が帰る前に観た。

まだ掃除が終わっていなかった1階は真夜中12時から掃除機をかけだし・・・夜中だから、音が響いて・・・それから、ゴトン!バタン!などの音で、寝られなかった。
結局、実際に寝たのは午前2時頃。
カンベンしてよぅ~!><;


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

さて、私の体調ですが・・・

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-03 14:53
まだ・・・月のものがきません!><;
検査薬・・・お正月に試そうか?と話しています。ちょうど、旦那もいることだし。
今日から試せる検査薬だけど、ドキドキ!だし・・・

昨日、内科に行ってきた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-29 11:44
今週期の月のものが遅れている。
予定では先週土曜日にきていいはずなのに・・・
もう今日で5日遅れている。
えっ!?もしかして・・・!?

実家に帰った時、たぶん今回もダメだろうなぁって思って、薬局で「葉酸」「マカ」を買った。こっちで買ってもよかったけど。
もし妊娠していたらと「葉酸」だけ飲み始めた。

その影響?昨日の昼過ぎからお腹がゆるんで、夜中も寝てられない・・・腰は痛くなってくる。
でも、食欲はある。なんか肉を見ると気持ち悪ぅ!って、思うけど食べられる。

今回義母やブログのことで、ごたごたあったから遅れてるんやぁ・・・と思いきや・・・
普段、28~30日でくるものが今日で32日。

昨日の朝高温期の体温計測が二度目測ると低温期の温度・・・なんのこっちゃ!?これってどれをアテにしたらいいの・・・って、二度も三度も体温測るのもいけないんだろうけど・・・

月曜日に検査薬を買いに行った。
ちょうど検査薬で試せるのがお正月付近だから・・・

でも、嬉しい反面、先日来年の体育館のお金納めてきたのにぃ~!!
返却されないのが、ショック・・・
旦那は「嬉しい誤算やから、あきらめたら?」と言ってくれてる。

でもなぁ・・・9,000円は痛いよ><;

月曜日の晩、旦那と近所の居酒屋で忘年会してきました!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-27 11:39