みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
妊娠27週5日。

くもりのち雨・・・と書いてはみたものの・・・晴れている・・・徐々に風もふいてきて・・・昨日とうってかわって少し涼しい!!昨日は、30℃近くあった大阪。昨日は暑くて、冷房いれました!><;旦那が公休日で、私と赤ちゃんを気遣ってゆるい冷房にしてもらった。
今日は26℃位まで気温が上昇するらしい?おそらく、晩からの雨で少し涼しくすごせるかしら?

昨日、注文していただっこ紐をとりに行く前に「西松屋」を覗きに行ってきた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-06-08 13:43
妊娠27週2日。

先週土曜日。広告でアップリカ製のだっこ紐のセール品があり、行ってみました♪

セールが2日前から行われていて、メーカーものがセールされていることもあってか商品がお店になくて取寄せということに・・・
昨日のお昼前、電話があって「メーカーに問い合わせたり、他の店舗にも問い合わせたんですが、この商品の在庫はないので・・・申し訳ありませんm(_)m」ということでした。
旦那と「安いし、色も指定してなくてなかったんだししかたない」と諦めました><

ところが夕方、お店から電話が再度あって「在庫がある。黒ですがいいですか?」という。もともと色指定していなかったしこだわってなかったからそれでOKした。お店に入ってくるのが2~3日かかると言っていたので、今は入荷待ちです。

私の希望としては、横抱き・前抱き・後ろ抱きができるものを考えていたけど、注文していたのは前抱きONRY。だから、首が据わるまで使えない。でもその間、ウエストポーチとしても使えるから旦那は「もし赤ちゃんと相性悪かったら俺使う♪」と言っていた。


妊娠前からゴム式の部屋着、ゴムがほどよくゆるかったから春先からはいていたけど最近お腹にゴムが食い込みだしてきた?様子。まだ、妊婦用の寝巻きを買ってなかったから、買うまで?実家に帰るまで?旦那の半ズボンを借りることに。男性もののLサイズだし、余裕あるとおもったら・・・少し余裕あるにしてもお腹にフィット!食い込みはないにしても、時間の問題かも・・・?恐るべし、赤ちゃんの成長!!それだけ大きくなったってことで嬉しいことなんだけど^^


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-06-05 13:30

6月3日(日) くもり

妊娠27週0日。

今日はどんより曇って今にも雨が降りそうなのに・・・降る気配は全くない。
でも・・・洗濯物が・・・乾きにくい。湿気はあって蒸し暑い><;

昨日、旦那が会社で隣の市のスーパーの広告をネットで見て、行くことに。
人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-06-03 15:27
妊娠26週5日。

今日の大阪は朝型は肌寒くて、とても今日から衣替えで半袖で外出はムリといった感じでした。
毎朝、旦那が出勤する時に駅まで見送ってから私一人約30分の散歩して帰ってきます。いつも暑がりの旦那でさえ半袖は寒いと言ってたけど、半袖で出勤。「電車乗ったら、どうってことないわ」と言っていたけど・・・?
満員電車の中は、熱気で暖かい?

昨日は旦那と赤ちゃんの名前を考えていました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-06-01 13:59

5月30日(水) 雨

妊娠26週3日。

昨日、近所に住むKちゃんと娘チン(1歳)と会った。
1歳になるともう赤ちゃんの顔じゃなく顔立ちもはっきりしてくるんだなぁ・・・って、思った。
私のお腹の中の赤ちゃんも来年にはこんな感じ?

彼女は災害などあったとき母乳が出なくなったら?という時のために、母乳とミルクの混合で育てて・・・そのうち母乳をやめてしまうと自然に母乳が出なくなったから、ミルク一本になったという。もう、1歳になるからミルクもやめようと思ってるらしい。
彼女、授乳中甘いものよく食べてたからなぁ・・・これも母乳が出なくなった理由のひとつかも?甘いもの食べ過ぎると、母乳が出ないと別の友人から聞いていたから。

母親学級で助産師さんができるだけ一年間は母乳で育ててください。と、言われていた。確かに、人間だけよね他の動物のミルクで育つのは・・・でも・・・私、母乳出るんだろうか?肩凝りだし・・・肩凝りも母乳出にくいらしい。

もしかしたら、彼女の育て方とは違うかもしれないけれど、先輩ママの話はためになることがいっぱい!!

胎動がますます激しくなって、お腹の中で蹴りまくっている!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-30 11:37

5月24日(金) 雨

妊娠25週4日。

今日で、近所のイズミヤが閉店。
39年間営業を続け、マンション建設のため閉店になったという。
海沿い(閉店するイズミヤから徒歩約20分)には、ショッピングモール内にイズミヤが入っているし、イズミヤ周辺には2・3スーパーがあるから、閉店になったんだろうと思う。
平均年齢60歳以上の人の利用が多かったらしくショッピングモール内のイズミヤよりも黒字だったという。

でも、最短距離で自宅から徒歩5分もかからない場所にイズミヤがあったから何か買い忘れたときには便利だった。衣料や100円均一SHOPやわずかだけど書籍・文房具まで買えたから。
旦那にしてみれば、3歳頃からあったから今朝最後の広告で改めて「閉店やなぁ・・・」とつぶやいた。


さて、月曜日検診に行ってきました。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-25 11:54
妊娠24週5日。

昨日は私達夫婦の3年目の結婚記念日です。
早いもんですね・・・あっという間に3年が経ちました。
この間、これからもいろんなことがあったけどお互いに「ヨロシク!」と言い合いました^^



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-18 15:49
妊娠24週2日。

昨日、母から電話があり「首都圏で流行しているはしかが大阪でも流行してるから、気をつけなさい」と言われた。

はしかって、以前なっても免疫がなくなっているとうつってしまうらしいとニュースで言っていたっけ・・・幸い実家や自宅周辺では流行していない地域だけど・・・どこでうつるかわからない伝染病は怖いなぁと思う。
しかも、妊娠時期に流行るなんて・・・

来週、病院に行った時聞いてみようと思う。


母の日のケーキ・・・



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-15 11:33
妊娠24週0日。
7ケ月に突入!!
ここ2週間ほど毎日便通あったのに・・・2日に1度が定番に。便秘ってほどではないにしても、油断すると体重が増えそうな勢い!食事など普通なんだけど・・・歩いたりヨガなどしてるけど、ほんとこの最近体重の変動にビビリまくりながら、毎日体重に乗っている><;

今日は母の日・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-13 14:44

5月11日(金) 晴れ

妊娠23週5日。

昨日は、全国的に大荒れの天気でまるで台風並みの突風が各地で吹いてましたねぇ!
大阪は朝からお昼まで雨と風がすごかった!!今もまだ時々突風が吹いてます・・・

昨日は、私が住んでいる地域での両親学級第2回目に行ってきました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-11 15:12