みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:グルメ ( 35 ) タグの人気記事

今週期の月のものが遅れている。
予定では先週土曜日にきていいはずなのに・・・
もう今日で5日遅れている。
えっ!?もしかして・・・!?

実家に帰った時、たぶん今回もダメだろうなぁって思って、薬局で「葉酸」「マカ」を買った。こっちで買ってもよかったけど。
もし妊娠していたらと「葉酸」だけ飲み始めた。

その影響?昨日の昼過ぎからお腹がゆるんで、夜中も寝てられない・・・腰は痛くなってくる。
でも、食欲はある。なんか肉を見ると気持ち悪ぅ!って、思うけど食べられる。

今回義母やブログのことで、ごたごたあったから遅れてるんやぁ・・・と思いきや・・・
普段、28~30日でくるものが今日で32日。

昨日の朝高温期の体温計測が二度目測ると低温期の温度・・・なんのこっちゃ!?これってどれをアテにしたらいいの・・・って、二度も三度も体温測るのもいけないんだろうけど・・・

月曜日に検査薬を買いに行った。
ちょうど検査薬で試せるのがお正月付近だから・・・

でも、嬉しい反面、先日来年の体育館のお金納めてきたのにぃ~!!
返却されないのが、ショック・・・
旦那は「嬉しい誤算やから、あきらめたら?」と言ってくれてる。

でもなぁ・・・9,000円は痛いよ><;

月曜日の晩、旦那と近所の居酒屋で忘年会してきました!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-27 11:39
さっき、母と電話中「milkyさん!milkyさん!!」と二階の階段を上がってきながら義母が2階へ上げってきて「ヘルメット干してぇ」ってやってきた。
ヘルメットって洗って干すもの!?雨にぬれたから洗ったらしい。


旦那がいるときはしおらしく(?)ノックしてくるのに、私だけのときしかも義父がいないときに「milkyさん!milkyさん!!」と二階の階段を上がってくる。
明らかに態度が違う。
なめられてる?私?

どうやら今日は天気で2階は乾きやすいと思ったらしい。
でも、2時ごろ干してくれって言われても今日、私も朝から洗濯物干したけれど未だ乾いていないものあるから「今日乾かないですよ」と言ったら「明日も干してね」だって。
えっ!?明日も!?明日の方が余計乾かないよぉ~曇りがちになるのにぃ・・・それに明後日からまた雨なのに・・・

ベランダから1階カーポート見ると、日がサンサンと当たっている。
ベランダよりカーポートで干した方が、絶対早く乾くのにぃ~!(`ε´)ぶーぶー

さて、昨日はウイスキーに合う料理を作ってみました♪


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-15 14:47
義母はテレビショッピングにはまっている。
最近は、何も買っていなさそうだけれど私達夫婦が知らない間に何か買っている様子だけど・・・

旦那を見送って、散歩から帰ってきたら義母がテレビショッピングを見ながら「milkyさん!これみて、古代米!!私欲しいねんけどな、お父さんはあかんって言うねん。それやったら赤飯の方がいいっていうねん」
古代米、旦那と付き合っていた頃心斎橋の居酒屋で古代米を売っていたお店があってそれを食べたことあるけど、赤飯とは全く違う。見た目は同じだけど^^;
もうずいぶん前のことだから、味は覚えてないけど・・・美味しかった記憶はある。

義母にもし買うならまた分けてくださいね♪と言っておいたけど、義父が「買うな」と言っているからダメだろうなぁ・・・
2kg、4,000円。大さじ1杯を炊く前のお米に入れて炊くらしい。これが高いと見るか安いと見るか・・・
前に、玄米を私達夫婦は買って、まだそのまま・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

最近、寒くなってきました。
先月私の誕生日に旦那がお酢を買ってきてくれました。

More
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-10 14:49

12月8日(金) 曇り

結婚のため、13年勤務していた会社を辞めて3年。
スーパーに買い物に行って時々、「今日は何日?」と思うことがある。
仕事していた時は、〆日などで日付はすぐにわかっていたのに・・・
携帯を持って、買い物に行ったときは携帯の日付を見て賞味期限を確認するけど、携帯を忘れた時は半額シールを探して、確認。近所のあるスーパーは当日品が半額シールを貼っているから。最終的にはレジの広告を見て、確認する。
曜日はゴミ出しの日なんかで、わかっているから問題ないけど・・・こういうことってないですか?
人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-08 11:59

12月6日(水) 晴れ

旦那の公休日は3ケ月に一度変更になり、その調整のため月曜日と火曜日は休日になった。
だけど、せっかくの休日だったのにあまりよく眠れていない様子。
実は、今月から新しい仕事が入りその夢ばかり見て十分に休息できてない。
今朝も同じ夢を見たようで、いつもより30分も早く目が覚めたらしくお弁当を作っていた私はビックリ!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
大丈夫かなぁ・・・ちゃんと仕事できてるかなぁ?
新しい仕事って、慣れないうちは不安なのよくわかる。

さて、5日にボーナスがでたので昨日のお昼二人で外食してきました♪

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2006-12-06 13:59