みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:グルメ ( 35 ) タグの人気記事

妊娠24週0日。
7ケ月に突入!!
ここ2週間ほど毎日便通あったのに・・・2日に1度が定番に。便秘ってほどではないにしても、油断すると体重が増えそうな勢い!食事など普通なんだけど・・・歩いたりヨガなどしてるけど、ほんとこの最近体重の変動にビビリまくりながら、毎日体重に乗っている><;

今日は母の日・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-13 14:44

5月8日(火) 晴れ

妊娠23週2日。

最近の悩みは・・・笑ったり、くしゃみ、咳き込んだら尿漏れをすること。
先週は、アレルギー性鼻炎で咳やくしゃみが止らなくて、わざわざ尿漏れ用のナプキンを買わず生理用のナプキンを使用していた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-08 14:04
妊娠19週0日。

大阪高島屋の“北海道物産店”
に行って、ししゃもを買ってきました!

d0097059_13483544.jpg


普段、スーパーで売られているのはノルウェー、アイスランド、カナダ産のししゃもの代用品を食べているけれど、やはり本場のししゃもはあっさりと美味しい!
しかも旦那は奮発して、特大の子持ちししゃもを買ったから卵の味がたまらなく美味しかった!
前回、旦那は北海道物産展で岡嶋水産の冷凍のししゃもはまだ食べていないけど、これも美味しいだろうなぁ~♪

あと珍しいものといえば、“インカのめざめ”という種類のジャガイモ!
見た目、ジャガイモ。食べるとさつま芋。
オーブンレンジでチン!してあら塩で食べても、お味噌汁にしても甘い!!

明日、旦那は仕事の帰りにもう一度行ってこの、“インカのめざめ”のケーキを買ってきてくれる予定^^♪


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-04-08 14:00

3月23日(金) 晴れ

妊娠16週5日

春分の日から一気に春めいて、各地で桜の開花宣言する地域も!
大阪はまだ、咲いてはいないです^^;
でも、冬のコートではもう暑く今日から春の上着を出した。^^

昨日、義母の両親のお墓参りにそして、一昨日は旦那の祖父母のお墓参りに行ってきました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-23 13:53

3月15日(木) 曇り

妊娠15週4日

今日は旦那が連続勤務で明日の朝まで帰ってこない。
うちは不規則勤務だから、たまーにこういう日がある。

例のジャンパースカート、今流行のチュニックの長めタイプだったようで・・・今はスパッツはいて着ているけれど、近くパンツを買って結婚式に行こうと思ってます^^
あと・・・ひざ丈くらいのワンピースかジャンパースカートも欲しいなぁと思ってます。
一人で行くと、徒歩で往復1時間はかかる場所なんで旦那にまたついてきてもらわないと・・・^^;バスとかあれば、ラクなんだけど・・・不便だぁ・・・


そうそう、ホワイトデーのお返しはMIYAMOTOのいちごロールケーキを義父と旦那からもらい、義両親と私達夫婦でいただきました♪
このお店、高島屋大阪店のみしかなくて昨年のホワイトデーから旦那のお気に入り☆。
しっとりしたスポンジにさっぱりとした生クリームの中に甘酸っぱいイチゴが入って、すっごく美味しいです。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-15 14:19
妊娠14週6日。

午前中、晴れていたのに・・・なんだか曇ったり晴れたり・・・晩からどうやら雨になり明日はまた冬に逆戻りの大阪です。

どうやら義両親に義甥っ子達のインフルエンザはうつってなかったようで、なんとか一安心です。けど、妊婦ということでやたら神経質にもなってしまいますぅ><;


さて、ハンバーグを作り置きしておいて、冷凍していたんですが・・・生のハンバーグを小さく作ってお弁当用にタッパーに入れて冷凍庫へ。
やはり、解凍すべきだったのか・・・冷凍庫から出して凍っているのを無理にハンバーグを一つづつとろうとして、手が冷たい!><;
我ながらアホなことしてしまった・・・^^;


昨日は旦那のゴチで近くのうどん屋さんに行きました。
私はミニ天丼セット(ミニ天丼かうどんかお蕎麦(温かい)のセット)かカレーうどんか迷ってしまいましたぁ。うどん屋さんのカレーうどんって、美味しいですよね♪
いつもはカレーうどんだけ注文するところ、五目かやくご飯の小を注文。やはり、妊婦になってつわりも落ち着いたら食欲がでるのでしょうか?
旦那はきつねうどんとおにぎり2個。本当は、私と同じかやくご飯を注文しようとしたら、売り切れでおにぎりに。しょうがないなぁ、とかやくご飯半分とおにぎり1個と交換しました☆
旦那はビール中瓶1本と熱燗1本。
あと、だし巻きと野菜の天ぷらを注文しました。

食べた後、かなり満腹!!お腹が苦しかったぁ!ズボンのボタンをゆるめていたけど、それでも苦しいぃ!><;
まだまだ体重増加していなかったのに、昨晩の食事で1kg肥えていた!!これは一時的なものだけど、今のところ体重は0.5kgしか増えていない。食べているのになぁ・・・4ケ月後半でこんなもんでしょうか?

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-10 13:34

美味しいお肉☆

昨年だったかな?義両親が伊勢に行った帰り、高島屋で牛ステーキを買ってきてくれ、昨日焼いて食べることにした。

d0097059_14194656.jpg


美味しいお肉というかいいお肉って、焼いても油がしたたらないのね~♪
焼いてくれたのは、旦那。塩・こしょうだけで、十分美味しかったです☆
私はポテトサラダを作ってとトマト切ったのみ。
青い野菜が少なかったかなぁ・・・

でも、美味しかったですぅ☆(*^.^*)


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-21 14:22
ネット上で騒がれていた、SMAPの中居君とフジTV中野アナの結婚について、
ついにジャニーズ事務所が発表した。
誤情報にご注意ください

最近、中居正広に関しての全く事実無根の大変悪質な情報が、ネット等で多数出回っており、中居本人、そして関係者共々今回の件で、大変困惑し、迷惑しております。
この情報は、事実ではございません。
ファンの皆様には、ご心配をおかけしておりますが、信じたり惑わされたりされない様、お願い申し上げます。

これからも、変わらぬ応援、よろしくお願い致します。

                                               2007年2月9日

                                             ・ジャニーズ事務所
                                             ・中居 正広



結局、週刊誌などで二人がデートしてるとか、プリクラ写真が報道されてネット上で噂が飛び交っていて、一部のラジオなどでは中居君、結婚する!と言ったり、義妹から旦那に電話があったり・・・

旦那は義妹に「会社でほら吹きと言われた!><;」とメールで送ると義妹「よかったやん!^^絶対、結婚するで!」と返ってきたらしい。

私としては、ジャニーズ事務所がこういう出方したというのは、完全に中居君と中野アナの結婚はないだろうなぁと思う。いずれは中居君は結婚するだろうけど、当分ないだろうなぁ・・・

昨日、旦那が梅田阪急百貨店で「阪急の美味探訪」に行ってきた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-11 14:04

ハンバーグランチ

旦那の厄除け祈願したあと、ランチ☆

ここら辺では有名なステーキハウス。前回、ハムで紹介したお店夢一喜
毎年、厄除け祈願をしたあとにここでランチ。
d0097059_14374913.jpg

このお店の自慢のハムと旦那がビールの大を注文するとハムのお皿の後ろにある陶器のジョッキに入ってやってくる。ハムは、生玉ねぎとこのお店の特性ドレッシングを巻いて食べる。
d0097059_1447050.jpgd0097059_14472768.jpg














サラダとコンソメスープ。
d0097059_14511478.jpg

メインのハンバーグ。シソと大根おろしがのっており、少しポン酢がきいた特性タレで食べる。
白ごはんとお漬物も一緒に出される。
このハンバーグ、1日30食の限定品☆
d0097059_14534982.jpg

最後に、コーヒー・紅茶・アイスクリームのどれかを選ぶ。
私達はアイスクリーム。抹茶とバニラのどちらか選ぶ。
私達は抹茶を選んだ。ウエハウスがのっているのが、なんか懐かしい!
お店も和風でコーディテイトされていて、このアイスクリームも絵になる。

とても美味しいひと時だったぁ・・・幸せ!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-22 14:58

華麗ぱん

d0097059_13585261.jpg

先週のキムタク主演の『華麗なる一族』観られましたか?
先日、実家で某TV番組を観ていたらヤマザキパンが『華麗なる一族』のドラマ特別企画されて、“華麗ぱん”を発売したところ、一日平均売り上げ数をグングン抜いたという話。
TVの中で、このパンを試食してる方々から「美味しい♪」という評判!

昨日、旦那と買い物していたらワゴンにこの“華麗パン”を発見!旦那も話のネタに会社に持っていった。私も明日の朝試食。

味はまたのちほど・・・
これを食べながら、『華麗なる一族』を観るといいとか?
ほとんど実話に元にした話だそうで、先週は惜しくも見逃してしまった!
でも・・・主演がキムタクかぁ・・・まぁ、いいか!山本耕史がでてるし・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-19 14:11