みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ひとり言 ( 31 ) タグの人気記事

5月6日(日) 雨

妊娠23週0日。

GW最終日はあいにくの雨。
といっても、私達夫婦には普段と変わらないんだけど・・・^^;

子供のとき、両親に連れて行ってもらったエキスポランドで昨日、ジェットコースター“風神雷神Ⅱ”で事故。

このジェットコースターは乗ったことはなかったけれど、立ったまま乗ることで迫力があると評判だった。まさか15年間も車輪の交換がなく点検もGWが終わってからと、遊園地側の怠慢が事故を招いたように思う。
ジェットコースターの事故でこういう惨事になったのはもしかして初めてなのでは?大抵、途中で止まったり・・・私もLAのディズニーランドで当時まだ東京ディズニーランドではなかったスプラッシュマウンテンが途中で故障が発覚して降ろされた覚えがある。

ご存知、大阪万博の敷地内にできたこの遊園地、ちょうど私が産まれてすぐできて近隣地区では有名なアミューズメントパーク。子供の頃はよく両親に連れて行ってもらった思い出があって、大人になってからは何故か行かなくなった・・・

事故前に乗った乗客は、違和感感じていた人がTVのインタビューで答えていた。こういう人は、違和感を感じたら、早く係員に知らせていたらもしかしたらこういう惨事は起きなかったかも?のってしまった乗客は「おかしい」と思っても乗ってしまったら自分では止められない。でも、結果としてはエキスポランド側の安全点検が行き届いてなかったからこういう結果になったと思う。

亡くなられた方のご冥福とご遺族の心痛をお察しします。負傷された方々、心からお見舞い申し上げます。
この亡くなられた方、お父様を子供の頃亡くし障害を持った母をお兄様が面倒を見て、高校在学中通信制に転校して頑張って卒業した後、働いていたそうです。なんでこういう人が事故に!
悔しいですよね!!


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-06 14:04
妊娠22週2日。

世間では、ゴールデンウイーク・・・
だけど、私の旦那は昨年夏から駅勤務から運転司令室勤務になっても、盆・正月・GWは全く関係なく仕事・・・
だから、仕事辞めた私は時々曜日や日付がわからなくなることしばしば・・・今年何年?って思うことも・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-05-01 14:29
明け方、ものすごい強風・・・そして、雷と雨。
久々に電気が切れそうな勢いの雷でした。

義父は雷に弱くて、ベットの中で固まってたそうだけど、義母は全く気づかなかったらしい・・・
強風は、台風並み・・・石川の人たちは本当に気の毒だと思う。
先週、私が実家に帰ろうとした時間。TVの速報が流れ、大阪北部でも震度3を観測。実家で父がその揺れを感じたと言っていた。自宅は南部だから、全く揺れは感じなかった。

そして、イギリス人女性の殺害。
またもや両親が医者の息子。受験に失敗した後から様子が変だという。まだ闘争中。
私も昔、英会話を習っていたけれどどの先生も親切だった。外国から来られた先生方は口々に「日本は他の国より安全だ」と言っていたのを覚えている。
もしかしたら、そうなのかもしれないなぁ・・・という反面それは表向きよとよく話したことも覚えている。某英会話学校から、プライベートレッスンを受けていていた後、先生が変わり、公民館で教えてもらっていたけれど、費用の関係から先生がCAFEでプライベートレッスンをしようということを持ち出したことから、私は英会話を習うのを辞めた。
なんというか・・・まだ、その先生のことを全く知らないし、自分の地元じゃない場所で教えてもらうわけでない不安から辞めた。

今回もプライベートレッスンが鍵となっている。本来、こういうスタイルはどちらの自宅にも行かないことになっているから、どうして殺されたイギリス女性が容疑者の自宅に行ったのか?なんだか、日本へ殺されに来たみたい。
そして、彼女の彼氏と一緒に日本で住もうと言っていたのに、もっと早く一緒に住んでいれば・・・もしかしたら、こういう事件は起こらなかったかも・・・

この事件をきっかけに、日本は安全という神話は完全に消えつつあるのかも・・・
とにかく、はやく容疑者がつかまって欲しい。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-30 13:22
妊娠13週5日目。

昨日、買い物行く時にマスクするのを忘れてしまって・・・
朝起きようと思ったら、鼻水が・・・止らない・・・><;
普通なら、薬飲めるけど飲めないからティッシュ片手に久々にお弁当再開!
マスク、忘れるんじゃなかった!!


こないだ、実家に帰った時の出来事。
最近、ニュースで聞く金属泥棒・・・真夜中3時頃、実家の隣の玄関の門がカチャカチャ・・・父が目を覚まして、2階の寝室から玄関意に行くと今度は、実家の玄関の門がガチャガチャ・・・
父が玄関ドアの覗き穴から外を覗くと、男が自転車で立ち去るところだったらしい。

最近は物騒だから父は、下手に外に出なかったという。
その2・3日前にもそういう出来事があったらしい。
隣と実家の玄関の門は鉄でできていて、簡単にはずせるけれど自転車で一人で持ち去るのは、難しいから諦めて立ち去ったみたい。

ニュースで聞いていることが、まさか身近で起こるとは思わなかった!
信じられない、お墓の金属の受け皿や半鐘など盗まれるなんて!罰当たりな!!
ヨーロッパでは鉄道のレールが盗まれて、事故が起きたり・・・北京オリンピックがあるからだと言われているけれど、これでこういう事件は終わるのだろうか?




人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-02 13:28

2月21日(水) 晴れ

妊娠12週3日。

前回の記事で、いろいろなご意見ありがとうございます。m(_)m

私に、何も大きな病気がなければ産科を選ぶ選択肢も多くなるのだけど、妊娠する前から大きな病気を抱えているとどうしても大きな病院で連携して診てもらったほうがいいと、結婚する前からいろいろ調べて知ることができました。
また、大きな病気を抱えていて個人で診てもらうには個人病院の医師らの理解と知識がないといい顔されません。

これは歯医者での話しだけど、まだ甲状腺の病気もまだ治っていない時期に親知らずが痛みだしました。あまり歯医者に行かない私。しかも引越ししたところで、初めての近所の歯医者に行き問診表を渡されました。
そこに、「現在、治療中の病気は?」と書かれてあり、「甲状腺機能亢進症(パセドー病)」と書きました。

診察した医師は、「うちではこの親知らずはとれないから、医大に行ってくれませんか?紹介状書きますから」と言ったものの・・・後日行っても紹介状は書いてもらえず。

私の親知らず、歯茎に食い込んでいたので抜けないんだろうと、当時勤務していた会社の同僚が言います。あまりに痛いから、直接医大に行くと「紹介状ないと、普通は診れないよ」と言われました。
そう、大阪医科大病院の歯医者は、紹介状持参しないとみてくれない科。それなのに、街医者は紹介状書いてくれなかった。当時、小児科に通院して(中学から入院・通院していたから大人になっても診てくれていた)いたから、特別に診てもらえたおかげで親知らずを抜くことができた。当然、街医者の病院名も言っておいた。私の実家周辺の街は、医大の研修医が街医者に行ったり、何かあればすぐ医大にという風潮があるから、筒抜け。

こういったケースもあったし、自宅近くの市民病院は産婦人科がない。車で行けば、大きな病院もあるけど、旦那がいないと行けない場所。(旦那が不規則なため、担当医がいるときにいけなくなる場合も)

日本どこでもそうだけど、産婦人科が不足している。特に、産科が!
「産みたいけど、病院がない」そういったケースが多々あり、また何かあったとき緊急に病院通しの連携が取れなくて、赤ちゃん又はお母さんが亡くなるケースもある。
産婦人科医にならない多くの理由は、ハードだから。
人手不足で、妊婦を一人で何人も抱えて出産させないといけないから、休息ができないという。そして、訴訟を起こされるのが最も多いという。

こういったことにも、政府は少子化対策に力を入れて欲しい!!

そういったことを通院を理解してくれている、義両親と旦那そして今通院している大阪医科大病院には感謝している。
この医大では、現在内科・産科・眼科に通院している。

いつかは、子供が幼稚園に入るころにはこっちの市民病院に転医しないといけなくなるか、子供の休みの日に合わせてもらうかになるかなぁ・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-21 14:16
ネット上で騒がれていた、SMAPの中居君とフジTV中野アナの結婚について、
ついにジャニーズ事務所が発表した。
誤情報にご注意ください

最近、中居正広に関しての全く事実無根の大変悪質な情報が、ネット等で多数出回っており、中居本人、そして関係者共々今回の件で、大変困惑し、迷惑しております。
この情報は、事実ではございません。
ファンの皆様には、ご心配をおかけしておりますが、信じたり惑わされたりされない様、お願い申し上げます。

これからも、変わらぬ応援、よろしくお願い致します。

                                               2007年2月9日

                                             ・ジャニーズ事務所
                                             ・中居 正広



結局、週刊誌などで二人がデートしてるとか、プリクラ写真が報道されてネット上で噂が飛び交っていて、一部のラジオなどでは中居君、結婚する!と言ったり、義妹から旦那に電話があったり・・・

旦那は義妹に「会社でほら吹きと言われた!><;」とメールで送ると義妹「よかったやん!^^絶対、結婚するで!」と返ってきたらしい。

私としては、ジャニーズ事務所がこういう出方したというのは、完全に中居君と中野アナの結婚はないだろうなぁと思う。いずれは中居君は結婚するだろうけど、当分ないだろうなぁ・・・

昨日、旦那が梅田阪急百貨店で「阪急の美味探訪」に行ってきた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-11 14:04
10週5日目

昨日の晩、旦那が同僚の奥さん方のお通夜の帰り
「おい、知ってるか?(SMAP)の中居君、結婚するらしいぞ!」
「知らん」
「相手、ナカミー(フジTV 中野美奈子アナ)やって!もう子供がお腹にいるらしいぞ!今、○○(義妹)から電話あって教えてくれてん」
旦那、同僚の車の中から電話してくれて私は携帯の電源切れそうやったから、切って帰ってから話を聞いたら、また従姉から連絡がきたらしい。

そういえば、こないだ実家で帰ったとき両親が「中居君結婚するらしい!」って騒いでたなぁ。

ネットで検索すると、結納は極秘に交わしたという噂。
ジャニーズ事務所が、簡単に公表しないよねぇ・・・^^;

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-09 15:17

1月21日(日) 曇り

本当は今日は雨の予報が曇りに・・・
こういう日は洗濯物が乾きにくい・・・結局浴室乾燥機に頼ってしまう・・・σ(^_^;)アセアセ...

最近は旦那のお弁当を作っていない。
朝、寝起きがしんどくてなかなか起きれないから・・・作っていて臭いがだめになってしまう可能性もあって、落ち着くまで旦那は外食。旦那が家にいるときは、できるだけつくるようにしている。
で、私は・・・近くのスーパーに行き惣菜野菜やお弁当を買って食べる。
栄養が偏らないように、野菜は惣菜でとるようにしている。

前までは自分一人のものも作れたけれど、作っているうちに疲れて気持ち悪くなって、食べられなくなったから。

濃い味や臭いに敏感になるものの、なにが食べられないというのがないから、楽な方なのかも?実家で納豆を食べたけれど、今世間で騒がれている『ヤラセ』番組のおかげで、納豆品薄で母は参っている。
実家の両親も私たち夫婦もあの番組はほぼ毎週観て、参考にしていたのに・・・『ヤラセ』があったなんて・・・

納豆は健康にいいけれど、それで痩せるかどうかは確かに疑問だった。
現に、毎日食べていても痩せない人がいてたりするから・・・

情報番組に私達消費者は流されやすくなっているのかも?



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-21 13:51

『拝啓、父上様』を観て

10時になると疲れて観れないから録画して『拝啓、父上様』を今日観た。

そもそも観るきっかけとなったとのは、アイドルグループ嵐の二宮和也に興味持ったから。
クリント・イーストウッド監督にこの二宮君が注目されていて、演技が上手いという評判から。

板前として田原一平(二宮和也)が働く、神楽坂にある老舗料亭「坂下」。大女将の坂下夢子(八千草薫)、実権を握っている若女将の坂下律子(岸本加世子)をはじめ、板場では花板の小宮竜次(梅宮辰夫)、坂下保(高橋克実)、そして仲居らが今日も忙しく働いていた。


ある朝、一平の母でありバー「ゆきの」を営む田原雪乃(高島礼子)が夢子の元へやってきた。政界の怪物といわれ、夢子や「坂下」にとって大切な人である熊沢清次郎(小林桂樹)が病気で倒れたことを耳打ちする雪乃に動揺する夢子。神楽坂に高層マンション建築計画が持ち上がっていて、反対策を練る街の長老たちに熊沢への口利きを頼まれる夢子だったが、言葉を濁すばかりだ。一方、「坂下」に7年ぶりに板前見習い・中川時夫(横山裕)が来た。しばらくは一平と同居することになるが…。


同じ頃、夢子に熊沢の病気を聞かされた竜次に、熊沢から会いたいと伝言が入る。病院に来た竜次に、熊沢はあるお願いをするが…。また、一平は雪乃から「坂下」が存続の危機であることを告げられる。「坂下」を守るために周りに秘密で夢子とメールのやりとりをするように頼まれ、仕方なく引き受ける一平。



まだ、1話しか観ていないけれど、なかなか魅かれるドラマだと思うし、二宮君が上手いかどうかわからないけど、目の運び表情は上手いのかも・・・と思った。
「料亭」の存続と二宮君演じる一平の父親が誰なのか・・・一平の父親は誰なのかは母雪乃から聞かされていない。
これからの成り行き、見てみたい。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-12 16:48
年末年始、みなさんはどのように過ごされていましたか?

私は紅白歌合戦を観ていました。
DJ OZMAのパフォーマンス、NHKは本当に何も知らなかった!?
一瞬、ビックリしたけどNHKの視聴率稼ぎだなぁってバレバレですねぇ^^;
DJ OZMAって、氣志團・綾小路翔?
旦那が似てる!と言うし、スポーツ新聞でも「うり二つ」と書いてあったようだし・・・

個人的には、仲間由紀恵は好きじゃなないけど司会がSMAPの中居君やしTOKIOの“空船”や綾香の“三日月”も聞きたかったし♪
NHKのアナウンサーや司会の二人、演出も飽きさせなかったので退屈しないで見れたのがよかったねと義妹と私の意見。

ただ・・・しんどくなって今井美樹が歌った後、寝てしまった。後は、旦那が仕事で見れないから録画していたから、残りはお正月に旦那が帰る前に観た。

まだ掃除が終わっていなかった1階は真夜中12時から掃除機をかけだし・・・夜中だから、音が響いて・・・それから、ゴトン!バタン!などの音で、寝られなかった。
結局、実際に寝たのは午前2時頃。
カンベンしてよぅ~!><;


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

さて、私の体調ですが・・・

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-03 14:53