みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、みっちゃんを旦那にお風呂にいれてもらいました^^

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-11-29 15:07
今日はベランダにスズメ蜂が一匹・・・!!!

天気がいいから、みっちゃんのお布団と私達とみっちゃんの洗濯物干していて・・・とりいれることができない・・・一時間待っていたけど、蜂はベランダの手摺にウロウロ・・・
しかたないから、義母のとこに行って相談。

義母ははたきを持ってベランダに出て・・・一発たたくと脳震とう起こして飛んで行き・・・それ以降、スズメ蜂はいなくなった。
良かったぁ・・・


昨日、みっちゃんは車デビューした。
チャイルドシートに乗せられ、いざスーパーへ。
けれど、行きの道が少しでこぼこしていたし日差しがみっちゃんの顔にあたって・・・半べそになって泣きかけ・・・私が手でみっちゃんの顔にあてて影を作ってなんとか無事にスーパーに到着。
帰りはでこぼこしていなくて帰り道は、グッスリ眠っていた。
でも、疲れたのか・・・お風呂にはいってグッスリ。

最近は、晩はグッスリ寝てくれる。たまに、3時・4時に起こされるけど・・・たいていは寝てくれるから、生活リズムが整ってきたかな?

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-11-25 18:32
やっと寒くなってきた大阪。今日は久々よく寝てくれてブログ更新。


先週からみっちゃんはベビーカーデビュー。
難しい顔しておとなしくベビーカーに乗ってくれました。まだ首がすわってないので、頭を支えるクッションがみっちゃんは気持ち悪いみたいで、首をふりまくる。
15日、戌の日に腹帯を頂いた神社にお礼参りをしてきました。神戸方面まで行ったので、みっちゃんは実家から自宅まで帰って以来長時間の外出で、疲れたみたい。

ごめんね、みっちゃん。

少し寒くなってきたけれど、まだ体温調節ができない時期で体温調節ができるように近くのスーパーまで1日おきに旦那と行っている。生後3ケ月に入ると毎日出かけるといいみたい。でも、あまり寒すぎるときは避けないとね。

おっぱいを飲んで、乳首を離すとまだ飲むぅ~!というポーズ?たたいたり足蹴りされてしまう・・・^^;しかたないので、5分延長。左右15分でも1ケ月検診で長いと言われたのに・・・吸う力が強いのかみっちゃんの唇はときどき皮がめくれてる・・・歯がはえてきたら痛そう!!ミルク飲むときは食べさせていない子みたいに必死で飲む。

いったいどんな子になるのか・・・



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-11-19 21:53
最近、みっちゃん・・・夜ぐっすりは嬉しいけれど・・・昼間の眠りが浅くすぐ起きてしまう。
今日は久々寝てくれて、家事もはかどっている。
昼夜逆転してるママから見れば、贅沢な悩みかも・・・・

ごはん食べてるときに泣くと、食べるのを中断して授乳やミルク。それから、げっぷさせてあやして・・・などなど・・・家事していて、手が離せないときグズッって眠れないみっちゃん。しばらくすると静かに・・・寝てしまったみっちゃん。そういうときはわるいことしたな・・・と思って、反省。
でも、何度もあるのよね・・・旦那がいたらあやしてもらえるけど・・・少しのことで義母を呼んであやしてもらうのも・・・と思って、見てもらうのは私がお風呂に入ってるときだけ。

できるだけ私で育児しようと思ってるので・・・
みっちゃんの世話をしたいオーラが・・・妊婦のときと出産後かなりちがう義母。
そりゃね、孫はかわいいですよ。
ミルクをみっちゃんにあげたいのか何度も「何mlあげてるの?」と聞いてくる。義母の友達のお嫁さんが任せているから自分もと思っているみたい。

旦那も「おしめやミルクはおかんに任せなくていい」と言っていたけど、旦那が赤ちゃんの服の
バーゲンで服をデパートに観に行くと言うと「milkyさんも行ってきたら?ミルクの調合教えてくれたら、私みっちゃんをみとくよ」と言われたけど断った。
近所の友人もそれはやめた方がいいと言ったし。

まだ、「ママ」がわかっていない時期にミルクを人に任せるのはどうかと思うの・・・
おっぱいで認識はしているんだろうけど・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-11-12 11:30
昨日、みっちゃんは2ヵ月に入りました!

早いものですね・・・2ヵ月になると、顔もしっかりしてきて、最近ではおしっこうんちを泣いて知らせてくる。すっきりすると機嫌がいいと笑顔になるみっちゃん。
いつもみっちゃんに悪いなぁと思うのが、家事の途中ぐずっていてもすぐにみっちゃんのとろに行けなくて、静かになったと思ったらみっちゃんが寝ているってことが多々ある。

先週の金曜日、お宮参りしてきました。
日曜に予定していたけど、七五三と重なって人が多くて写真屋さんの予約を取れず平日に・・・
神主さんに祝詞をあげてもらう間、みっちゃんはおとなしかった。義母に抱かれて、外に出たら
みっちゃんはウトウト・・・旦那はビデオカメラ片手に「あっ!!録画されてない!!」祝詞をあげてもらったあと、神主さんにビデオカメラ回してもらっていたのに・・・機械オンチの旦那・・・これで二度目。私が退院するときもカメラを忘れ・・・その前も、みっちゃんが産まれてすぐにビデオカメラ買って、録画してるつもりが・・・

写真を撮る時、いままでウトウトして眠りかけていたみっちゃん。
義母に抱かれて、写真屋さんにポーズをとるため背中をトントンたたかれて起こされた
みっちゃん。私が抱いて親子三人で写真を写す時、爆発して泣き出した!
「この泣き方は、お腹すいてるねぇ。ミルクない?」と写真屋さん。
ミルクをあげると飲んでくれたけど・・・原因は、お腹すいてるからじゃなくて無理やり起こされた
から、機嫌が悪くなったんだと思う。

写真・・・顔ひきつってそう・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-11-05 15:48