「ほっ」と。キャンペーン

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

妊娠17週5日。

月曜日に、産科で検診をうけてきた。
今回は、初のお腹からのエコーということで3Dエコーと期待大にしていた・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-30 13:53
明け方、ものすごい強風・・・そして、雷と雨。
久々に電気が切れそうな勢いの雷でした。

義父は雷に弱くて、ベットの中で固まってたそうだけど、義母は全く気づかなかったらしい・・・
強風は、台風並み・・・石川の人たちは本当に気の毒だと思う。
先週、私が実家に帰ろうとした時間。TVの速報が流れ、大阪北部でも震度3を観測。実家で父がその揺れを感じたと言っていた。自宅は南部だから、全く揺れは感じなかった。

そして、イギリス人女性の殺害。
またもや両親が医者の息子。受験に失敗した後から様子が変だという。まだ闘争中。
私も昔、英会話を習っていたけれどどの先生も親切だった。外国から来られた先生方は口々に「日本は他の国より安全だ」と言っていたのを覚えている。
もしかしたら、そうなのかもしれないなぁ・・・という反面それは表向きよとよく話したことも覚えている。某英会話学校から、プライベートレッスンを受けていていた後、先生が変わり、公民館で教えてもらっていたけれど、費用の関係から先生がCAFEでプライベートレッスンをしようということを持ち出したことから、私は英会話を習うのを辞めた。
なんというか・・・まだ、その先生のことを全く知らないし、自分の地元じゃない場所で教えてもらうわけでない不安から辞めた。

今回もプライベートレッスンが鍵となっている。本来、こういうスタイルはどちらの自宅にも行かないことになっているから、どうして殺されたイギリス女性が容疑者の自宅に行ったのか?なんだか、日本へ殺されに来たみたい。
そして、彼女の彼氏と一緒に日本で住もうと言っていたのに、もっと早く一緒に住んでいれば・・・もしかしたら、こういう事件は起こらなかったかも・・・

この事件をきっかけに、日本は安全という神話は完全に消えつつあるのかも・・・
とにかく、はやく容疑者がつかまって欲しい。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-30 13:22

3月23日(金) 晴れ

妊娠16週5日

春分の日から一気に春めいて、各地で桜の開花宣言する地域も!
大阪はまだ、咲いてはいないです^^;
でも、冬のコートではもう暑く今日から春の上着を出した。^^

昨日、義母の両親のお墓参りにそして、一昨日は旦那の祖父母のお墓参りに行ってきました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-23 13:53
妊娠16週1日

「今日は冬に逆戻りの一日になるでしょう」と、天気予報で言っていたけどそれほど寒いとは思わなかった。この予報を聞いて、旦那はバッチをはいて出勤。オヤジだぁ!!(ノ_-;)ハア…

昨日の晩、九州にお宮参りに行った義従妹の両親が戻ってきたよと挨拶しにやってきた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-19 11:44
昨日、旦那が私のチュニック姿を見て「やっぱそれ短いから、買いに行こう」と言ってくれた。
旦那はあくまでスカートと思ってるらしい。旦那にしては、チュニックといってもその下にスパッツやパンツはいてたら、スカートに見えるのかもしれない。^^;


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-17 11:15

3月15日(木) 曇り

妊娠15週4日

今日は旦那が連続勤務で明日の朝まで帰ってこない。
うちは不規則勤務だから、たまーにこういう日がある。

例のジャンパースカート、今流行のチュニックの長めタイプだったようで・・・今はスパッツはいて着ているけれど、近くパンツを買って結婚式に行こうと思ってます^^
あと・・・ひざ丈くらいのワンピースかジャンパースカートも欲しいなぁと思ってます。
一人で行くと、徒歩で往復1時間はかかる場所なんで旦那にまたついてきてもらわないと・・・^^;バスとかあれば、ラクなんだけど・・・不便だぁ・・・


そうそう、ホワイトデーのお返しはMIYAMOTOのいちごロールケーキを義父と旦那からもらい、義両親と私達夫婦でいただきました♪
このお店、高島屋大阪店のみしかなくて昨年のホワイトデーから旦那のお気に入り☆。
しっとりしたスポンジにさっぱりとした生クリームの中に甘酸っぱいイチゴが入って、すっごく美味しいです。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-15 14:19

3月14日(水) 晴れ

妊娠15週3日

ここ最近、毎日ではないけれど夜中にこむらがえりになることが時々ある。ひどい時は2回も!
ネットで調べると妊婦に多く3人に1人の割合でなっているとか・・・
その時は決まって、旦那が泊まりの日。

ただでさえ、トイレが近くて毎晩2回ほど目が覚める。真夜中ならいいけど明け方にトイレに行きたくなると、旦那が仕事に行く朝ならトイレから戻ると眠れなくなる><;

今まではいていたパンツがはけなくなり、今日から先日買ったジャンパースカートをはくことに・・・
しかし!!なんだか裾が短い深くお辞儀する姿勢にになるとお尻が見える。まだ寒いから、スパッツはいているけれど、これから暖かくなって結婚式に行く時・・・これでいいのか?
・・・マタニティ用のパンストとスパッツはいて、出席しよう^^;

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-14 14:05
妊娠15週1日

昨日、旦那とマタニティウエアえを買いに行きました。
大手のお店ではなく、スーパーの店舗内にあるマタニティ売り場でブラ・ショーツ・腹帯・マタニティ用のスカートそしてスパッツを買いました。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-12 16:18
妊娠14週6日。

午前中、晴れていたのに・・・なんだか曇ったり晴れたり・・・晩からどうやら雨になり明日はまた冬に逆戻りの大阪です。

どうやら義両親に義甥っ子達のインフルエンザはうつってなかったようで、なんとか一安心です。けど、妊婦ということでやたら神経質にもなってしまいますぅ><;


さて、ハンバーグを作り置きしておいて、冷凍していたんですが・・・生のハンバーグを小さく作ってお弁当用にタッパーに入れて冷凍庫へ。
やはり、解凍すべきだったのか・・・冷凍庫から出して凍っているのを無理にハンバーグを一つづつとろうとして、手が冷たい!><;
我ながらアホなことしてしまった・・・^^;


昨日は旦那のゴチで近くのうどん屋さんに行きました。
私はミニ天丼セット(ミニ天丼かうどんかお蕎麦(温かい)のセット)かカレーうどんか迷ってしまいましたぁ。うどん屋さんのカレーうどんって、美味しいですよね♪
いつもはカレーうどんだけ注文するところ、五目かやくご飯の小を注文。やはり、妊婦になってつわりも落ち着いたら食欲がでるのでしょうか?
旦那はきつねうどんとおにぎり2個。本当は、私と同じかやくご飯を注文しようとしたら、売り切れでおにぎりに。しょうがないなぁ、とかやくご飯半分とおにぎり1個と交換しました☆
旦那はビール中瓶1本と熱燗1本。
あと、だし巻きと野菜の天ぷらを注文しました。

食べた後、かなり満腹!!お腹が苦しかったぁ!ズボンのボタンをゆるめていたけど、それでも苦しいぃ!><;
まだまだ体重増加していなかったのに、昨晩の食事で1kg肥えていた!!これは一時的なものだけど、今のところ体重は0.5kgしか増えていない。食べているのになぁ・・・4ケ月後半でこんなもんでしょうか?

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-10 13:34
妊娠14週4日目

昨日、義甥っ子(長男)がインフルエンザB型になったことを書いたことのその後。
今のところ、私はインフルエンザにかかっていないです^^

昨日の晩、旦那が義甥っ子(次男)がインフルエンザB型がうつったと教えてくれた。でも、義母から私が心配したらあかんから言わないようにと旦那に言ったそうです。
義両親は昨年インフルエンザの予防接種は同じB型のワクチンなのか?と旦那に聞いたら、「知らない」と言う。どうも義両親は旦那に何のワクチンうったか言ってないよう。
旦那は義両親は元気だから大丈夫と言ってるけど・・・若い次男は早くうつったんだろうけど、潜伏期間があるし年とってくると時間がかかるかもしれないし・・・義甥っ子たちが治るころ、インフルエンザにうつってなければいいけど・・・

心配かけないようにしてるんなら、義両親が義妹の家にちょくちょく家に行ってインフルエンザをもらってこないことを願うばかりです。

こっちとしては妊婦だし、薬飲めないってことわかってると思うんだけど想像では自分達がインフルエンザにならなければ、大丈夫と思ってるのかも?

旦那は「何かあってもみんないるから」と私に言うけど、正直言って旦那以外誰もアテにしてません!

とにかく、手洗い・うがい・栄養とって睡眠十分して、換気も十分して1階から菌が上がってこないようにしてます。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-03-08 12:04