「ほっ」と。キャンペーン

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

妊娠13週3日

月曜日に、内科と産科の検診に行ってきましたぁ。
1日がかりです・・・><;疲れたぁ・・・

実家から歩いて病院まで行こうか?と思ったけど、どうも運動すると尿検査や血液検査が悪くなると聞いたので、タクシーを呼んで行きました。歩くと20分くらいの道のりだから・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-28 14:11

2月23日 雨のち晴れ

妊娠12週5日。

来週月曜日に産科と内科、同時に予約が入っているので明日から実家に帰ります。

昨日あたりから、眠い症状がなくなりつわりもあまり気にすることもなくなってきました。
便秘というわけではないけれど、毎日もよおす時と一日おきの日もあるけれど、とにかくあまりトイレでふんばらないように、水分・野菜等をとってあとは自然に任せようと思ってます。
だけど、痔になった場合に市販の座薬を使っていいかは処方箋に妊婦の方は、「医師に相談するように」と書かれているので、今度、先生に聞いてみようと思います。

ちょっと恥ずかしい話・・・^^;

しかしながら、最近オナラがよく出ます。たまに、臭い!><;
この臭さは独特です!数日便秘になったときの臭いじゃないんですよね。
旦那に言わせると、「換気せな!」と冗談で言う。よく言うよ、旦那もかなり臭い時あるよ!



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-23 16:10

美味しいお肉☆

昨年だったかな?義両親が伊勢に行った帰り、高島屋で牛ステーキを買ってきてくれ、昨日焼いて食べることにした。

d0097059_14194656.jpg


美味しいお肉というかいいお肉って、焼いても油がしたたらないのね~♪
焼いてくれたのは、旦那。塩・こしょうだけで、十分美味しかったです☆
私はポテトサラダを作ってとトマト切ったのみ。
青い野菜が少なかったかなぁ・・・

でも、美味しかったですぅ☆(*^.^*)


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-21 14:22

2月21日(水) 晴れ

妊娠12週3日。

前回の記事で、いろいろなご意見ありがとうございます。m(_)m

私に、何も大きな病気がなければ産科を選ぶ選択肢も多くなるのだけど、妊娠する前から大きな病気を抱えているとどうしても大きな病院で連携して診てもらったほうがいいと、結婚する前からいろいろ調べて知ることができました。
また、大きな病気を抱えていて個人で診てもらうには個人病院の医師らの理解と知識がないといい顔されません。

これは歯医者での話しだけど、まだ甲状腺の病気もまだ治っていない時期に親知らずが痛みだしました。あまり歯医者に行かない私。しかも引越ししたところで、初めての近所の歯医者に行き問診表を渡されました。
そこに、「現在、治療中の病気は?」と書かれてあり、「甲状腺機能亢進症(パセドー病)」と書きました。

診察した医師は、「うちではこの親知らずはとれないから、医大に行ってくれませんか?紹介状書きますから」と言ったものの・・・後日行っても紹介状は書いてもらえず。

私の親知らず、歯茎に食い込んでいたので抜けないんだろうと、当時勤務していた会社の同僚が言います。あまりに痛いから、直接医大に行くと「紹介状ないと、普通は診れないよ」と言われました。
そう、大阪医科大病院の歯医者は、紹介状持参しないとみてくれない科。それなのに、街医者は紹介状書いてくれなかった。当時、小児科に通院して(中学から入院・通院していたから大人になっても診てくれていた)いたから、特別に診てもらえたおかげで親知らずを抜くことができた。当然、街医者の病院名も言っておいた。私の実家周辺の街は、医大の研修医が街医者に行ったり、何かあればすぐ医大にという風潮があるから、筒抜け。

こういったケースもあったし、自宅近くの市民病院は産婦人科がない。車で行けば、大きな病院もあるけど、旦那がいないと行けない場所。(旦那が不規則なため、担当医がいるときにいけなくなる場合も)

日本どこでもそうだけど、産婦人科が不足している。特に、産科が!
「産みたいけど、病院がない」そういったケースが多々あり、また何かあったとき緊急に病院通しの連携が取れなくて、赤ちゃん又はお母さんが亡くなるケースもある。
産婦人科医にならない多くの理由は、ハードだから。
人手不足で、妊婦を一人で何人も抱えて出産させないといけないから、休息ができないという。そして、訴訟を起こされるのが最も多いという。

こういったことにも、政府は少子化対策に力を入れて欲しい!!

そういったことを通院を理解してくれている、義両親と旦那そして今通院している大阪医科大病院には感謝している。
この医大では、現在内科・産科・眼科に通院している。

いつかは、子供が幼稚園に入るころにはこっちの市民病院に転医しないといけなくなるか、子供の休みの日に合わせてもらうかになるかなぁ・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-21 14:16

2月18日(日) 曇り

妊娠12週0日

妊娠、4ケ月に入りました。
まだまだ、つわりの症状は続いています。
お腹もまだ目立たないし、体重も増えていないです。

これからですよね、体重増えてお腹も目だってくるのは・・・
そうなると、体重管理しないとね・・・^^;

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-18 13:57

2月15日(金) 曇り

11週5日

今日は昨日・一昨日の強風と雨から一気に晴れの大阪ですが・・・また明日・明後日と雨模様。

昨日、義妹からバレンタインンにシュークリームを頂き、義従妹達からチョコをもらった旦那は、満足そう!
で、旦那は「△△(義妹の旦那さん)にチョコあげた?」と聞いてきた。
「今まであげてないから、今年もあげてない。来年からあげる?そしたら、義甥っ子らにもあげなあかんな」
と言うと、旦那はあっさりやめとけと言う。

義妹家族が近所なだけに、義妹の旦那さんにもチョコをあげる必要あるのかなぁ?
渡したくないというのじゃなくて、なんというか・・・みんなで食事に行く時、義妹の旦那さんに送り迎えしてもらって、お世話になってるからという義理もあるしなぁ・・・という気持ちもなくもない。

どうしたら、いいんでしょうね?
ここは今まで通り、割切るか来年から実行するか・・・悩むところです・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-16 10:47
11週3日目。

ものすごい風です!
日本列島は今日、春一番を観測されていますよ。例年より少し早い春一番だそうです。
これも、地球温暖化の影響でしょうか?

今日はバレンタインデー、みなさんは渡されましたか?

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-14 15:03
吉村作治さんの『エジプト古代文明フィギュア』エキサイトブログ3周年記念キャンペーンで吉村作治さんの『エジプト古代文明フィギュア』に応募。

年始の4時間番組、観させていただきました!
普段、エジプト文明に関心ない旦那も職場で観ていたようです。
昨年の京都のエジプト展、両親と見に行ってきました!昔の人の見事な色彩感覚に驚かされました!今も昔も変わらないようにも思いました。
まだまだ謎があるエジプト考古学、新たな発見を期待しています。吉村先生が、エジプト文明の魅力をブログなどを通して語られるのを毎回楽しみにしていますので、健康に気をつけて頑張ってくださいね。
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-11 15:10
ネット上で騒がれていた、SMAPの中居君とフジTV中野アナの結婚について、
ついにジャニーズ事務所が発表した。
誤情報にご注意ください

最近、中居正広に関しての全く事実無根の大変悪質な情報が、ネット等で多数出回っており、中居本人、そして関係者共々今回の件で、大変困惑し、迷惑しております。
この情報は、事実ではございません。
ファンの皆様には、ご心配をおかけしておりますが、信じたり惑わされたりされない様、お願い申し上げます。

これからも、変わらぬ応援、よろしくお願い致します。

                                               2007年2月9日

                                             ・ジャニーズ事務所
                                             ・中居 正広



結局、週刊誌などで二人がデートしてるとか、プリクラ写真が報道されてネット上で噂が飛び交っていて、一部のラジオなどでは中居君、結婚する!と言ったり、義妹から旦那に電話があったり・・・

旦那は義妹に「会社でほら吹きと言われた!><;」とメールで送ると義妹「よかったやん!^^絶対、結婚するで!」と返ってきたらしい。

私としては、ジャニーズ事務所がこういう出方したというのは、完全に中居君と中野アナの結婚はないだろうなぁと思う。いずれは中居君は結婚するだろうけど、当分ないだろうなぁ・・・

昨日、旦那が梅田阪急百貨店で「阪急の美味探訪」に行ってきた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-11 14:04
10週5日目

昨日の晩、旦那が同僚の奥さん方のお通夜の帰り
「おい、知ってるか?(SMAP)の中居君、結婚するらしいぞ!」
「知らん」
「相手、ナカミー(フジTV 中野美奈子アナ)やって!もう子供がお腹にいるらしいぞ!今、○○(義妹)から電話あって教えてくれてん」
旦那、同僚の車の中から電話してくれて私は携帯の電源切れそうやったから、切って帰ってから話を聞いたら、また従姉から連絡がきたらしい。

そういえば、こないだ実家で帰ったとき両親が「中居君結婚するらしい!」って騒いでたなぁ。

ネットで検索すると、結納は極秘に交わしたという噂。
ジャニーズ事務所が、簡単に公表しないよねぇ・・・^^;

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-02-09 15:17