「ほっ」と。キャンペーン

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日は春!?っていうくらい暖かい一日だった。
北海道では、火曜日の日雪のため新千歳空港が閉鎖になって多くの旅行客やビジネスマンに影響してたけど、今日は雨で積雪量はだいぶんましになったよう。
本州はあまり雪がふっていないのに・・・
昨日は奈良で地すべり・・・昨日の地すべりの前に今年に入って3回地すべりがあったのに道路閉鎖すべきだったんじゃない?

昨日、旦那の従妹の赤ちゃんの出産祝いを渡しに行った。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-31 14:03
朝から天気が思わしくなくて・・・でも、シーツを洗いたくて決行!!
昼前から晴れて、乾いちゃった!

冬・夏掛け布団は羽毛だけど、冬は干すのは妊娠がわかってからは旦那にまかせてる。月1回干せばいいんだから、協力せよ!晩寝るとき重さがぐっと軽くなって、いい気持ち♪毎日干したい!と旦那。「痛むからやめて!新しいの買ってくれる?」というと何も言わなくなった。
夏は軽いからいいけど、冬布団はいくら羽毛でも思い!><;

昨日、「遠山の金さん」を旦那と観た。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-24 14:35

ハンバーグランチ

旦那の厄除け祈願したあと、ランチ☆

ここら辺では有名なステーキハウス。前回、ハムで紹介したお店夢一喜
毎年、厄除け祈願をしたあとにここでランチ。
d0097059_14374913.jpg

このお店の自慢のハムと旦那がビールの大を注文するとハムのお皿の後ろにある陶器のジョッキに入ってやってくる。ハムは、生玉ねぎとこのお店の特性ドレッシングを巻いて食べる。
d0097059_1447050.jpgd0097059_14472768.jpg














サラダとコンソメスープ。
d0097059_14511478.jpg

メインのハンバーグ。シソと大根おろしがのっており、少しポン酢がきいた特性タレで食べる。
白ごはんとお漬物も一緒に出される。
このハンバーグ、1日30食の限定品☆
d0097059_14534982.jpg

最後に、コーヒー・紅茶・アイスクリームのどれかを選ぶ。
私達はアイスクリーム。抹茶とバニラのどちらか選ぶ。
私達は抹茶を選んだ。ウエハウスがのっているのが、なんか懐かしい!
お店も和風でコーディテイトされていて、このアイスクリームも絵になる。

とても美味しいひと時だったぁ・・・幸せ!。o@(^-^)@o。ニコッ♪

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-22 14:58
今日は旦那の後厄の祈願に行ってきました。
駅のホームで待ち合わせ。
義母は「どうしてあの子は家に帰らず、駅で待ち合わせするんだろう?」と言う。
駅から家まで10分もかからないけど、旦那が帰ってくるよりも私が駅に行って待ち合わせした方が効率いいんじゃない?って、思うけど「家、近いのにねぇ」って口裏合わせといた。そうしないと、自分の話が聞き入れられないと不機嫌になるから・・・

義母と話すのイヤ・・・自分の話だけして人の話全く聞かないし^^;
自分の意見と一緒なら喜ぶだけだから・・・><;
そして、長い・・・最近は疲れるから適当に振り切るようにしてる。「用事あるので・・・」「急ぐんで・・・」等・・・
振り切れず同じ話に付き合わされ延々話続けるから・・・
そして悪気なく「あっ、ゴメンね。忙しいでしょ?」
自分は話できて満足気。私はゲッソリ・・・


出かけるときなど義母に声かけるときはいつ話しかけられるかドキドキ!
今日は新聞とりに1階に降りた時だけ話しかけられただけで、出かけるときに話しかけられず良かったぁ!

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-22 14:33

1月21日(日) 曇り

本当は今日は雨の予報が曇りに・・・
こういう日は洗濯物が乾きにくい・・・結局浴室乾燥機に頼ってしまう・・・σ(^_^;)アセアセ...

最近は旦那のお弁当を作っていない。
朝、寝起きがしんどくてなかなか起きれないから・・・作っていて臭いがだめになってしまう可能性もあって、落ち着くまで旦那は外食。旦那が家にいるときは、できるだけつくるようにしている。
で、私は・・・近くのスーパーに行き惣菜野菜やお弁当を買って食べる。
栄養が偏らないように、野菜は惣菜でとるようにしている。

前までは自分一人のものも作れたけれど、作っているうちに疲れて気持ち悪くなって、食べられなくなったから。

濃い味や臭いに敏感になるものの、なにが食べられないというのがないから、楽な方なのかも?実家で納豆を食べたけれど、今世間で騒がれている『ヤラセ』番組のおかげで、納豆品薄で母は参っている。
実家の両親も私たち夫婦もあの番組はほぼ毎週観て、参考にしていたのに・・・『ヤラセ』があったなんて・・・

納豆は健康にいいけれど、それで痩せるかどうかは確かに疑問だった。
現に、毎日食べていても痩せない人がいてたりするから・・・

情報番組に私達消費者は流されやすくなっているのかも?



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-21 13:51
みなさま、ご無沙汰していました!
今週、産婦人科に行ってきましたよ^^



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-19 14:38

華麗ぱん

d0097059_13585261.jpg

先週のキムタク主演の『華麗なる一族』観られましたか?
先日、実家で某TV番組を観ていたらヤマザキパンが『華麗なる一族』のドラマ特別企画されて、“華麗ぱん”を発売したところ、一日平均売り上げ数をグングン抜いたという話。
TVの中で、このパンを試食してる方々から「美味しい♪」という評判!

昨日、旦那と買い物していたらワゴンにこの“華麗パン”を発見!旦那も話のネタに会社に持っていった。私も明日の朝試食。

味はまたのちほど・・・
これを食べながら、『華麗なる一族』を観るといいとか?
ほとんど実話に元にした話だそうで、先週は惜しくも見逃してしまった!
でも・・・主演がキムタクかぁ・・・まぁ、いいか!山本耕史がでてるし・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-19 14:11

『拝啓、父上様』を観て

10時になると疲れて観れないから録画して『拝啓、父上様』を今日観た。

そもそも観るきっかけとなったとのは、アイドルグループ嵐の二宮和也に興味持ったから。
クリント・イーストウッド監督にこの二宮君が注目されていて、演技が上手いという評判から。

板前として田原一平(二宮和也)が働く、神楽坂にある老舗料亭「坂下」。大女将の坂下夢子(八千草薫)、実権を握っている若女将の坂下律子(岸本加世子)をはじめ、板場では花板の小宮竜次(梅宮辰夫)、坂下保(高橋克実)、そして仲居らが今日も忙しく働いていた。


ある朝、一平の母でありバー「ゆきの」を営む田原雪乃(高島礼子)が夢子の元へやってきた。政界の怪物といわれ、夢子や「坂下」にとって大切な人である熊沢清次郎(小林桂樹)が病気で倒れたことを耳打ちする雪乃に動揺する夢子。神楽坂に高層マンション建築計画が持ち上がっていて、反対策を練る街の長老たちに熊沢への口利きを頼まれる夢子だったが、言葉を濁すばかりだ。一方、「坂下」に7年ぶりに板前見習い・中川時夫(横山裕)が来た。しばらくは一平と同居することになるが…。


同じ頃、夢子に熊沢の病気を聞かされた竜次に、熊沢から会いたいと伝言が入る。病院に来た竜次に、熊沢はあるお願いをするが…。また、一平は雪乃から「坂下」が存続の危機であることを告げられる。「坂下」を守るために周りに秘密で夢子とメールのやりとりをするように頼まれ、仕方なく引き受ける一平。



まだ、1話しか観ていないけれど、なかなか魅かれるドラマだと思うし、二宮君が上手いかどうかわからないけど、目の運び表情は上手いのかも・・・と思った。
「料亭」の存続と二宮君演じる一平の父親が誰なのか・・・一平の父親は誰なのかは母雪乃から聞かされていない。
これからの成り行き、見てみたい。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-12 16:48
明日から、実家に帰ります。
月曜日に内科検診で産科の先生を紹介してもらう予定なので、次回の更新は来週になると思います。



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

昨日、義従妹に嬉しい話が・・・そこでまたちん事件?

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-12 14:21

1月10日(月) 晴れ

昨日、近所の神社で天神祭りが行われていて旦那・私・義母がおみくじをひきました。

なんと!『凶』

さい先悪い?旦那曰く、今悪くても、後よくなるというし・・・
旦那と義母が何だったか、自分の凶のおみくじで忘れてしまった!!( ̄◇ ̄)ポケー

義父はおみくじやらなかっった。
その後、新年会というか昨年ふぐ鍋で忘年会やったお店で今回はすき焼きを頂いてきました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

More
[PR]
by milkyway1755 | 2007-01-10 14:45