みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

イヤイヤ攻撃


もう、1ヶ月と少しで2歳になるみっちゃん。
牛乳にもっと慣れさせたくて、今まで直接牛乳として飲ませていなかった。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





今までは、ヨーグルト、チーズ、ホワイトソースなどで代用しフォローアップミルクを主に飲んでいたみっちゃん。
牛乳は一歳から飲めるけど、1歳になったから即飲ませるのはどうか?と思っていると冬になり、さぁ、飲ませようと思ったときにみっちゃんが風邪をひいて、のびのびになってしまっていた。いっきに飲ませるのもどうかと思い、まず50mlを温めて冷ませて飲ませると拒否。最初は温めた方がいいと聞いていたから・・・
しかたないから、冷たいものを50ml飲ませると飲んでしまった・・・まぁ、お腹こわさなかったから、いいかぁ・・・

グリコ“幼児優良牛乳”(100ml)も飲むようになって、さぁ、本格的に飲めるぞ!!
・・・と思いきや、フォローアップミルクと併用してるせいか牛乳を飲まない。一口飲んだだけで拒否。フォローアップミルクが砂糖ミルクのよに甘いから、牛乳を飲まない。
ネットなどで、調べるとフォローアップミルクと混ぜて飲ませてる方がいて、それを見習って混ぜることに混ぜ具合によって、飲まないこともあるけど半々の割合で飲んでくれてます・・・

抵抗なく飲む子供もいるみたいだけど、みっちゃんは生後1ヶ月で“ほうじ茶”しかのまず、メーカーも決まって、それ以外のお茶は拒否してたから・・・産まれてから飲んでいたミルクからフォローアップミルクに変えるときも、少し抵抗あって・・・

ご飯時も、こぼしてもいいようにエプロンやアームカバーなどつけるのイヤ!!と抵抗。一口食べるふりしたり、してイスに座らせてるけど義従妹から「お姉ちゃん、それは序章にすぎないよ。どんどんイヤイヤが出て、好き嫌いが出るよ」って・・・恐ろしい!!言葉が出始めてるから、これも怖い・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-07-18 16:37