人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好きなもの嫌いなもの


今まで、“1歳4ヶ月”のベビーフードと【こっこクラブ】の付録に載っていたレシピ(幼児食)を何品か作って冷凍して、グラム測ってみっちゃんのご飯に・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





旦那が「“1歳4ヶ月”のベビーフード、まだいるか?」昨日、トイレトレーニングを始めようと補助便座を買いに行ったときに言われた。

私としては、みっちゃんが食べてくれるなら買ってあげたいけど・・・なぜかと言うと、栄養満点だから。とても自分ではああまでつくれないほど豊富なレパートリー・・・

自分で作るとなると、パパパッとできるもの。みっちゃんが昼寝中にできそうで手間がかからないもの・・・【こっこクラブ】のレシピと煮物と野菜にベビーフードのソースかけるのとハンバーグや鳥そぼろよね・・・

なんせ、3歳になるまで食べられる食材もかぎられてて、菜っ葉類・ピーマンを嫌がるのに豆類は好き、トマト(特に、ミニトマト)が好き。以前書いたかぼちゃやブロッコリーは、ハンバーグやホットケーキに混ぜると食べる。
うどん、食べるんだろうけどあげてみると拒否することもあって、無理に作らない。
なんせ、1歳8ヶ月を過ぎた頃から好き嫌いがでてきて、これまでなんでも食べてたのに・・・「1歳9ヶ月前後になると好き嫌いでるよ」と誰かから言われてたけど、本当だぁ・・・!!

台所に立つと、じゃれてきたりするからなるべく昼寝中に作っておく。
早く一緒の食事ができるようになると、旦那がいない日でも悩まないのになぁ・・・

スプーンがうまく使えるようになると、グ○コ幼児食丼シリーズがやくに立つと公園で会ったお母さんに聞いたし、オムライスなども作ってあげられそう。

今は、遊び食べ・つかみ食べ・少しスプーン&フォークを使うといった感じ。
by milkyway1755 | 2009-07-04 16:32