みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きな人、嫌いな人


実家から帰った日、みっちゃんは義父に対しよそよそしくなった。
犬が大好きなみっちゃんに近所で飼われている犬を見に行こうと「みっちゃん、わんわん見に行こう」と行うと実家に帰る前は・・・すぐに行くと義父のところへ。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





でも、実家から帰ってくるとなかなか行かない。
私は「疲れてるから、やめたら?」と言ったけど義父はしつこくみっちゃんを誘う。
しかたなく、みっちゃんは重い腰を上げて義父と行った・・・

すると、その日のお風呂の中でウトウト・・・
だから、「やめたら?と言ったのに!ムカがッ( ̄∩ ̄#」と旦那に言うと「待ってる身にもなってみろ!」だって・・・
待ってる身ったって、一緒に住んでるんやから毎日会えるやん!!

その日から、なかなか義父に誘われても行かない。
昨日もご飯も遅くなるのに義両親の部屋に連れて行った旦那、すぐ戻ってくるかと思いきや義父がまたみっちゃんを誘うって、重い腰を上げさせわんわんをエサに散歩に連れ出し、案の定ご飯の時間7時半。大人はいいけど、みっちゃんにしては遅い時間なのに・・・


実家で私の両親が雑種の中型犬を飼っていて、毎日わんこが見れたのと交通量が多い実家といつもかわいがってくれる両親。義父はかわいがってくれてるけど、本当に犬が好きでないし何か・・・近づきがたいものがあるから、勘が鋭いみっちゃんは最近慣れてきたけど自我が芽生えて“心の奥”を見出してきてるみっちゃん。

公園でも、気に入った子供には石や木の棒を拒否されても渡そうとするけど、気に入らなかったら立ち去ったり自分の玩具を触ると、触るな!という風に奪い返す。


まだ、自分で話せないみっちゃんだけど大人の言ってることは全てわかってる。
義父のことにしても子供のことも、私から「こうしたら?」なんてことは一切言わず、みっちゃんの意思に任せて行動させている。
けれど、義両親や私達のご飯時、お風呂、昼寝の時間のときは、なかなかお風呂に入ろうとしなかったりするから、私は義両親の部屋には連れて行かないようにしてる。

できるだけ、みっちゃんの意思で行動させたいから。
[PR]
by milkyway1755 | 2009-06-27 16:49