みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歩こう♪


梅雨入りした大阪。
今日は雨が降ったりやんだり・・・
でもみっちゃんは外に出たがるので、義父が傘をさしてみっちゃんは長靴を履いて近所にお散歩。
最近、どんどん歩くから初めて買った靴のそこに穴があき、今度実家に帰る時新しく買おうか?と考えてる。

自分が行きたい方角に行かないと、手をつないでいた手を離してダダをこねる・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





最近、ブロッコリーと南瓜が風邪をひいたときから苦手になり、進んで食べてくれない・・・
確かに、南瓜はこの時期旬じゃないしなぁ・・・ブロッコリーは喉が荒れてるときに食べた記憶から、思い出すのかなぁ・・・

南瓜は風邪ひいたとき旦那が買ってきて、美味しくなさそうだったから・・・最近買ってきたのはホクホクしてたから、一応満足してたけど・・・間あけてあげよう・・・

今まで、好き嫌いなかったけれど1歳9ヶ月を前後して表れた。
1歳9ヶ月を過ぎて、少しづつ「自分でしたい!」気持ちがどんどん現れてきて、手づかみ食べはもちろん。牛乳またはミルクはコップで私が飲ませていたのが最近は、小さなコップに少量入れてあげると、自分でゴクゴク飲む。

自己主張の現われ。
思うようにいかないとダダこねて、床に顔を押し付けてウソ泣きして大人の様子をうかがう。

家事をしていても、「だっこ!」と言うからなかなか家事がはかどらない。
みっちゃんが起きる前に、家事をしようとしても何故か最近5時過ぎとか6時過ぎに起きて、「だっこ!!」攻撃。なんとか、“いないいないばぁ”、“えいごであそぼう”、“おかあさんといっしょ”を見せながら洗濯物干したり、洗い物したり・・・
晴れていたら、暑いから9時半頃には家を出て公園に行って遊ばせ11時過ぎには公園を出る。

旦那がいてもいなくても、昼寝をさせられるのは義母か私。でも、義母に寝かせてもらうと癖になるから任せたのは風邪をひいたときだけ。
なかなか、昨日は寝ないので先にお風呂入れたらお風呂で寝てしまい・・・旦那がお風呂に昨日は入れていて、お風呂で寝られると怖い!!と言って、不機嫌。
そして、ご飯時みっちゃん嫌いなブロッコリーを見て食べない!!と大泣き。
それを見た旦那「ちゃんと、昼寝させへんからや!!゛(`ヘ´#) 」と怒鳴る。

どうしても寝かしつけられないときだって、ある。お風呂で寝るときだってある。旦那が抱いて寝かせたら、泣いて嫌がる。ずっと、寝かしつけるため1時間近くだっこして、部屋をウロウロ・・・することも。それでも、寝ないときは寝ない。
そして、腰痛に悩まされるし足はむくむ。だって、11kgに近い子をだっこだもん。疲れるぅ><;
晩でしか添い寝で寝てくれない。それか、車かベビーカー・・・そのために車やベビーカー出すのも・・・大人が疲れる。

昨日、旦那が肩凝り腰痛に効く“ナポリンS”(大竹しのぶがCMしてた)を買ってきてくれ、今日から飲んでる。
さて、効果は?
・・・まだ、わからない・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-06-10 16:51