みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バイバイされる親


最近、やたらと“バイバイ”と手を振るみっちゃん。
2日に一度帰ってくる旦那が帰ってくるなり、“バイバイ”と手を振る。
もちろん旦那は寂しい・・・と嘆く。
そして、私にも・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





整骨院から帰ってくると“バイバイ”と手を振る。
今日は昼寝のとき、だっこしていつも寝るのにやたらと寝ないと頑張り「だっこして、ねんねしよう」と言ってもダメ。自分からベビーベットに入ってゴロン・・・その横のソファに私が横になって、寝たふりすると寝てしまった。

なんだか、卒乳の時よりこの方が寂しい・・・

昨日は寝起きが悪くて、公休日で旦那を見て指指してワァー!!と泣く。まるで「お父さんが悪い!!」という風に。私がだっこして、泣くのが落ち着いてきたら「おじいちゃん、おばあちゃんところに連れて行け!」と言わんばかりに、指さしして1階の方角を指す。

あまりに泣いてるから、義父が上がってきたらニコニコ^^
両親には笑顔見せないのに・・・


でも、いつも来ない時間に義両親が来ると「なんできたん?」といった表情。
その場面場面で、使い分けるみっちゃん。

まぁ、旦那は休みでも公園に連れて行って遊ばないしなぁ・・・せいぜい買い物についてきて、家の中で少し遊ぶくらいかな?お風呂は入れてくれるけど。
私は午前中できるだけ公園に連れて行って、お昼前まで遊び、旦那いない日はお風呂一緒に入って、家事がひと段落したら、絵本などを読んで一緒に添い寝しながら寝る。

でも、今は一番義両親がいいみたい。近所をテクテク・・・一緒に歩いてくれるから?あまり、「あれだめ!」「これだめ!」等うるさく言わないもんね・・・

なんか、少し寂しい・・・成長するにつれてそういったこと感じるんだろうなぁ・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-06-04 16:16