みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

突然の発熱


ずいぶん、更新してなかったのは・・・
みっちゃんも私も風邪をひいていたから。
先週、木曜日その日、みっちゃんはいつもより早く6時過ぎに起きてきた。
その時は、月に1度は早く起きることがあるからいつもの調子でいつもの公園に行った。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





滑り台に何度か乗ってから、砂場へといういつもの遊びのパターン。
公園で顔見知りになった親子と話してると、いつもよりおとなしいみっちゃん。顔見知りの男の子のおもちゃを自分のもののように遊ぶのに、砂場に座り込んだまま・・・

「なむいのかなぁ?」と話しながら立たせてみると、いい香りが^^;
ウンチしていた!!w( ̄▽ ̄;)w
とにかく、オムツを取替えて帰ることに・・・

家に帰ると、しきりにだっこをねだる。いつもは自分で階段上がるのに・・・いつもと違う様子だから、熱を測るとなんと、39度超えてる!!w川・o・川w
これはいかんと、時間を見ると正午前。行きつけの小児科は木曜日は午前中しか診療してない。いちかばちか電話してみると、診てくれるというので急いで連れて行った。
まだ、熱だけだったので解熱剤だけをもらって、その日は帰った。

夕方になるにつれ、熱は下がって・・・次の日平熱に戻ってたので旦那がお風呂に入れた(私だけなら、入れてない)。それが悪かったのか、土曜日だんんだん熱があがってその日の夕方、熱が38.5度にまで上って、39度で解熱剤使用と言われてたけど、次の日が日曜とあって迷ったけれど使用。

その間、私は膀胱炎の症状が金曜日に出たけれど、水を飲んでひとまずおさまった。

みっちゃんは日曜の朝には平熱に戻ったけれど、また熱が出るかもと旦那にお風呂を入れるのをやめさせた。熱は下がったものの・・・鼻水が出始め、月曜日に再度小児科に。
私も鼻水が止まらず、膀胱炎の兆候もあったので一緒に受診。

食欲はあるみっちゃんだけど、今回の風邪はタンが喉にからまって今まで食べれていたブロッコリーなど喉に触るものを嫌がり食べなくなって。量も減った。

気晴らしに、買い物・・・と思っても、インフルエンザの流行で近所の散歩のみ。しばらく実家にも帰れない。

タンが上手く出せないから、咳き込んで・・・木曜日に受診。

調子悪いと、座り込んでオムツ替えさせてくれなくて・・・><;少し元気になっても、そのイヤイヤ!が楽しいのか、続けたり・・・私の反応を見て楽しいでたりする。

ああ、まだ話せないから一方的で意思疎通ができないもどかしさと数ヶ月前の素直さは、どこえやら。
自我の芽生えだぁ・・・

今はときたま咳がでるけど、みっちゃんの容態は落ち着いてる。私も薬のおかげで治りつつあるし。
ひとまず、ほっとしてる♪
[PR]
by milkyway1755 | 2009-05-23 15:47