みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

二人目・・・


GWに風邪をひいた旦那と若頭の会費3万円出費で、ついにお弁当を作ることに・・・
今まで、まだ十分大人と同じものが食べれないから、私は市販のお惣菜を買って食べてたけど、それも出費に繋がるので・・・

GWといってもうちは全く関係なく、ずらして休みが取れるわけでもなくひたすらいつも通りだからTVで
ああ、今日は休みと気づくことが・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





子供が1歳過ぎると、公園で知り合った人に「2目は作らないの?」と聞かれることが・・・
自分としては欲しい、みっちゃんにとってもプラスになるけれど・・・

今回聞かれた人はつわりが出産まで続いて3人出産。どの子も同じくつわりがひどかったらしい。私は出産が大変だったから、しかも持病が(綾香と同じ病気)よくなってからの妊娠・出産しかも高齢で。

子育てに体力消耗・・・肩凝り・腰痛・寝不足(同居で子育ての考えが違う)でここ最近寝不足気味だったのが、ちょっと保険センターで同じ同居している職員に話を聞いてもらって眠れるように。

2・3人子供を授かった人などは、気軽に「2人目は?」聞いてくるけど「まだ、子供は・・・」と言われるのと同じで、傷つく。それもあまり知らない人から言われると特に。

子供は授かりものだと、みっちゃんが大きくなるにつれその思いは大きくなる。
まぁ、相手も悪気はないのだろうけどね。

旦那が毎日いないし、妊娠してみっちゃんのお風呂、臨月になると入れられない・・・という事実が・・・年子だとね。年子でないと、年齢が・・・
寝かしつけは旦那がいても私だし。
と、考えると体力など考えると無理。
[PR]
by milkyway1755 | 2009-05-09 16:34