みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

卒乳しました。


卒乳、ほんと突然やってきました!!
いつもおっぱいが吸いたくなると、近頃自分から授乳クッションを持ってきて「おっぱいぃ~!!」といわんばかりに私のパジャマの裾をひっぱって、ソファーに連れて行くのに先週の木曜日、その仕草がなかった。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





「おっぱいいらんの?」って、聞くといつもは授乳クッションを持ってくるのにその日から全く。次の日から実家に行って戻ってきて昨日、旦那の傍に授乳クッションがあったけど・・・それでも、寝るまで何もなかった。

寝る前だけしか飲ませていないし、もともとあまり出る方でなかったからおっぱいがはるのかなぁ?と思ってたら、ここ2・3日前からはりだして昨日、旦那にみっちゃんを任せて搾乳。
「みっちゃんに吸わせれば?」卒乳してるのにまた吸わせてどうする?吸うかもしれないし、拒否するかも?

突然、吸わなくなった日は冷静な自分と寂しい気持ちの自分がいた・・・1歳7ヶ月と少し・・・吸いつきが激しくよく乳首切ったなぁ・・・歯が生えて痛かった!思い出もある。


思えば、最近みっちゃんは成長した。
広い公園で、同じ月齢の子供たちと混じって遊ぶようになって、自分に自信がついたのか自分から滑り台の階段上るようになった。でも、親の私と二人の時はみっちゃん一人で滑らせるが怖くて、一緒に上って一緒に滑る。だって、一人で上るようになったのって今日初めてだから・・・
つい先週まで全く上れなかったのに・・・
家の階段も実家に行った時から、一気に上るようになったし。

オムツ替えの後のオムツやゴミをゴミ箱に入れたり、洗濯物を洗濯物入れに入れたり・・・
最近、やたら「バイバイ・・・」して、電車に乗ったとき向かいの電車が行ってしまうと「バイバイ・・・」と手を振る。


かわいい盛りだから、女の子の孫が初めての舅は自分の部屋にみっちゃんを連れて階段を下りる。もう11kgで70歳の小柄な舅が抱いて、バランス崩されたらどうしょうとヒヤヒヤものだったけど、実家の階段を下りるとき実家のわんこを早く見たい!と階段の途中で暴れてから、旦那から舅にこれから下ろすの控えるよう頼んだ。
けど・・・旦那も当の舅もまだまだ大丈夫と思ってる。今のところ、みっちゃんを下ろす気配はないけれど油断できない。このことで、時々眠れなくなってしまう・・・

で、みっちゃんは平均より体重が少ないのも舅が階段を抱いて下りるのかも?と考え、少しおかずの量を増やしてみることに。
だって、かわいくないというかみっちゃんが無反応の頃は全く抱っこしなかったのに、反応がかわいくなるとやたらだっこするんだもん。かってだぁ!!

天気がいい日は、公園へGO!!砂遊びと滑り台でのびのびしてるみっちゃんを見ると、同居の嫌なことも一瞬だけど忘れる♪そして、ブログが何より生き抜き☆

あ、最近『婚カツ!』と『BOSS』にはまって観てます♪
[PR]
by milkyway1755 | 2009-04-30 15:42