みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほっと、一息^^


子育てをしていると、なかなか自分の時間が持てないです・・・><;
最近は晴れた日は、徒歩15分歩いたところにある公園にみっちゃんと行きます。だいたい早く歩き出した1歳3ヶ月頃の子供から来ているので、だいたい同学年になるであろう子供たちが集まっています。
昨日は、旦那が非番で久しぶりに行った旦那は懐かしがっていました。公園の隣にプールがあって、小学校にプールがないから、小学校・中学校はここに来るらしい。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





少し遊具で遊んでは、ひたすら歩いて傍にいた同じくらいの子供に木切れを渡したり、落ち葉を渡したり・・・。人見知りはしないようだけど、場所によっては泣いてしまう。
図書館にも時々連れていくけど、絵本の「よみきかせ」会があるときは子供が来るからイキイキ!でも、静かな日は私のカバンを持って「早く帰ろう!!」と即します><;

公園に行って、疲れて昼寝中のみっちゃんが寝ている間の、ほっと一息私のPC&コーヒータイム。
d0097059_15345726.jpg

“栗原さんちのおすそわけ”シリーズのミルクティプリンを今日はコーヒーと一緒に・・・

食べられないみっちゃんの前で食べられない・・・

時々、ちょっとしか寝ない日もあったりなかなか寝なかったり・・・でも、朝晩の寝起きが規則正しい。これも成長。

携帯を触らなくなったら、今は“いない、いない、ばぁ”と“おかあさんといっしょ”ばかり・・・旦那は野球も観れない・・・まぁ、その間に私は家事できるけど^^

最近は「自分でしたい!」気持ちが芽生え、オムツを替えた汚いオムツを自分でゴミ箱に入れに行く。
おしり拭きも元にあった場所に戻す。
あとは、お風呂から出てきて私達がする行動をみて、私が肌水をシュッとするのをみて蓋をあけて渡してくれたり・・・
子供行動っておもしろい。でも、チョロチョロ動き回ると大人は疲れる・・・><;
[PR]
by milkyway1755 | 2009-04-20 15:46