みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1歳6ヶ月健診


今日、1歳6ヶ月健診に行ってきました。
天気もよかったけれど、疲れたぁ・・・!><;

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





なんで、うちの市は健診って午後なんだぁ?
受付が12時50分。
お昼ごはんを1時間も早く食べさせたら、いつも完食のみっちゃんが1/3ほど残してしまった・・・
ああ、これから人見知りプラス眠くて超不機嫌で泣くの確実なのに・・・

受付や健診が始まるまでは、他の健診に来た子供のところに行ってはなしかける仕草をしたり(本人たちは話せない)、あちこち探検してたけれどいざ健診が始まったとたんに泣き出してしまった。

パネルをみて「ワンワンどれ?」「ブーブーどれ?」と聞かれても泣くばかり、「みっちゃん、お目めどこ?」も答えられず・・・家ではできても健診でできなかったので、後日行くことに・・・
毎月、保険センターで計測してくれる保険師さんだったので「大丈夫ですよ^^いつも診せてもらってるから、慣れたらしてくれると思うから」と言ってくれた。

歯の健診もあって、ドキドキしたけど虫歯なし。よかったぁ~!!

背丈は77.8cm。
体重は10.05kgと小さめ。

計測の間中もずっと泣いて、小児科の先生にみてもらうときもずっと泣いて・・・
「同居されてると、言葉がはやくなるか遅くなるかがあります。ナイナイ、アジャー(おいしい)、ネンネを話すなら、特に心配ないと思いますが大人が周りにいるとなんでも大人がしてくれるので遅くなる場合があります」と言われた。

ずっと泣いて、最後結果を聞く前に寝てしまい・・・ベビーカーに乗せようとしたら、起きて「乗りたくない!だっこ!」とせがみ近所だけど見っちゃん片手に抱いて、ベビーカーに荷物置いて片手で押して帰ってきた。
短い道のりだけど、10kgの子供を片手で抱いてベビーカーを押すのは辛かった・・・しかも気温が約26℃の2時過ぎ・・・

帰ってから、フォローアップミルク飲ませようと思ったら、姑が部屋から出てきたからみっちゃんを抱くから、私に荷物を置いてこいと言う。いつもなら、そうするけどワンワン泣いてるから水分補給させたいしオムツも替えたいから2階にさっさと上がった。

もう目が覚めてしまって、全く寝ず再放送の「おかあさんといっしょ」を見せながら私は夕飯の準備をしてると外出してた舅がやってきて、ソファに一人座って見てるみっちゃんに「一人でみてるんか?」一人じゃないです!オープンキッチンだから、離れてても一緒に見てますよ!!人聞き悪い!!゛(`ヘ´#)いつもこう言う。ムカツク!!
私が夕飯の支度してるとき、傍にいたら包丁とか危ないしTVの近くだと目が悪くなるからTV見るときは自らみっちゃんがソファで見るように何日か言うと、自分で行くようになった。まぁ、夢中になると前で見ることも・・・
私が傍にいないから、舅にだっこを求め舅らのところに連れていけと要求するみっちゃん。

できるだけ70の舅にみっちゃんを抱いて降ろしてほしくないので「オムツかえないと!」「ミルク飲ませないと!」「お風呂だから!」「ご飯だから!」と断る。本人は大丈夫と思ってるけど、大事な一人娘何かあってからじゃ怖い!!
実際、いつも理由がある。今日もお昼ご飯早かったから早くご飯食べさせてお風呂入れたかった。今日は私一人だから時間がかかる。
そんなこと義両親はお構いなし。勝手だ・・・旦那がいない日は私が全部家事育児しないといけない。義両親に手伝ってもらっても、余計な用事が増えるだけだし、役にたたない、頼りにならない。そして、勝手なときだけ可愛がる疫病神。

案の定、お風呂の中でうたたね・・・9時過ぎには寝てしまった・・・いつもは10時前だけど・・・

疲れた、寝よう・・・zzzzzz・・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-04-13 21:39