みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

迷惑なんだなぁ・・・


しっかり歩くようになって、本格的に公園デビューしたみちゃん。
今までは、地面に降ろさず一緒にブランコに乗ったり、滑り台で滑ったりしていたけれど、ここ最近みっちゃん自身が地面で歩きたい!という仕草を見せたので降ろすことに・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





最初は、私の周りをグルグル回っていたけど、最近は私からはなれて指差しして「アー(あれは何?)!」というように。
同じ月齢の子供が集まる公園なので、みちゃんにも刺激になるよう。近くに公園があるけど、遊具が小学校に上がったくらいの公園なので、臨機応変に行ってます^^


迷惑な時というのは・・・舅さん。
舅さん、2階に来てくれてみっちゃんが抱きついたら何も言わず1階に降ろしてくれる。何も言わないで降ろしてくれるので、ビックリ!!しかも、ご飯時やお風呂の時間に・・・向うはご飯でなくてもこっちはご飯だったりお風呂だったりする。「降ろしていい?」の一言もない。みちゃんは「もの」あつかい?

旦那がいるときは強制的に上に上げてくれるけど、やっぱり私はきついこと言えないのでしばらく遊ばせる。そうでないと、みっちゃんの“遊びモード”が入ってしまって中々上に上がらない><;

聞き分けができるようになれば、大丈夫なんだろうけど。どうしても同居していても義両親と接する時間が少ないから、“遊びモード”に入ると「イヤ、イヤ」と言うと保険師さんに言われ片目をつぶるけど・・・都合のいいときに来てくれて、都合が悪くなったら「帰れ」という雰囲気になる義両親。

午前中、散歩から帰ってくるのがちょうどお昼時になる。
「みっちゃん~♪」と遊んでくれるけど、こっちもご飯だしなぁ・・・と思いながら遊ばせていても義両親、自分達がご飯にしようとすると「はい、ばいばい。マンマ食べに行き」と言い・・・さっさと上に上がれという感じ。それまで、私もみっちゃんに「ご飯食べに行こう」と言って上に上がるのを即すけれど、“遊びモード”で自分が十分遊んだと感じていないみっちゃんが言うことを聞くはずがない。
ある程度、“遊びモード”を満たすとぐずらなくなることがわかったから、片目をつぶる。でも、何度も「もう上に上がろう」とは即す。


まだ、都合のいいときにしか遊んでくれないことがわかっていないみっちゃんがかわいそうで・・・
それなのに「おじいちゃん」「おばあちゃん」と求める。
だけど、義両親はかわいいとは思ってくれているけど、みっちゃんの本当の気持ちをわかってくれていない気がする・・・

困った問題だ・・・いつか、みっちゃんわかってくれるかなぁ・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-03-30 17:03