みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

銀行の手続きって、ややこしい!!

私、免許証持っていなくて・・・届け印持って行ってなかった日、写真付きの自分を証明できる書類を持って行くように銀行から言われていたので、免許証がないから雇用保険もらうとき写真付きの書類を持って行くと、「これではダメです。保険証をみせてください」と言われたけど、届け印持ってなくて昨日再度銀行に行くと「写真付きの免許証提示願います」と言われました・・・

一昨日は、免許証でなくても写真付きのものを持って行っても拒否され、昨日は保険証と届け印と暗証番号も確認されているのに、なかなか解除してくれず。とにかく免許証がないといけないそうでなければ、銀行から送られてくる書類(カードをなくしたかどうか確認の)を持って、もう一度銀行に来てくれと言う。

何度も足運んで、保険証でも本人と確認とれているのに・・・
ムカついてきて、「昨日、写真付きの書類持ってきたら処理できないと言って、再々銀行来ているのに処理できないってどういうことですか?」って、言うとしばらくして・・・しぶしぶ処理してもらいました・・・

まぁ、免許証ってほとんど持ってて当たり前の世の中だけど、中には私のように持ってない人もいるんだし、その代り保険証で身分証明されてるのに・・・
きっちりしていても、ちゃんと写真付きの書類も持って行ったら処理して欲しい・・・

たぶん、OL時代なくしたときは「紛失届け」出さないで、直接紛失した銀行に行ったから、こういうややこしいことなかったけれど、「紛失届け」を出したためにややこしいことになって・・・
おかげで、みっちゃんまで銀行2度も行くことになって・・・

ああ、つかれたぁ・・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★

[PR]
by milkyway1755 | 2009-03-13 14:50