みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

みっちゃんに救われること

先週の木曜日から、実家に帰っていた。
前日に、地域の子育てサロンに行ってきた。私が行ってる子育てサロンはいずれ幼稚園・小学校に行く地域の親子が集まるようになっている。毎月1度、各町内の町会館に集まって3ヶ月に1度保険センターでどの町の親子が集まる。


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





先月は子育てサロンに行かなかったので、久々だったのか行ったとたんに泣いてしまったみっちゃん。だけど、しばらくすると・・・ボールや積み木で遊びだし、絵本の読み聞かせも意味がわかってるのかわからないのか?笑い声まで出して、ハイテンション!で「キャー!」と叫びだし。上機嫌で帰ってきた。

次の日、実家に帰って先日の子育てサロンの興奮が続いて、またまたハイテンション。晩になって、鼻水が・・・これはいかん!と父に薬を買ってもらって飲ませた。同じ大阪でも、実家は京都に近く底冷えがするから、金曜・土曜は寒いから散歩は止めた。
日曜は鼻水もおさまったし、天気はまぁまぁ、3日間も家にこもるのもなんだから散歩に出た。


実家に帰ると思うのは、両親が高齢。孫が帰ってきて嬉しいけど、疲れる・・・と両親。
そいういえば、隣の義従妹たちも最近ちょっと子供と帰ってこないなぁ・・・
かわいい、けれどしんどいから「帰ってくるな!」といつこぼす親。でも、娘達は少しの休息を求めて実家に帰る。
だから、ついけんかしても両親は毎月私が帰ってくるのを楽しみにしている・・・
いつか、私も同じ経験をするかなぁ・・・高齢出産だったからなぁ・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-02-24 08:16