人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確かに、ラクなのかも?


先日、姑がみっちゃんをだっこしながら、「ママ、今はラクでしょ、ねぇママ」とみっちゃんを見ながら意地悪く言われた。みっちゃんは一応、舅姑にだっこされても目線はいつも私に向けられ、姑は知ってかしら知らずか毎回そういう言い方をする。



人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





どういう意味?毎日家事と育児、何でもよく食べるから?でも、私としては旦那がいない日は誰も手伝ってくれない(あたりまえだけど)。昼寝・晩の寝かしつけ。なかなか寝ない、起きない・・・

舅が1日1・2度顔をみせても数分程度いていなくなり、姑は全く顔をみせず、私ら夫婦がみっちゃんを連れてか、舅が義両親の部屋へ連れて行かない限り、遊ばない。
しかも、口に入れて危ないリップクリームのキャップを持たせて喜んでるし・・・私がいない時にさせたようで、姑が自分から言ったけど、悪びれもしない。「今後させないように」と言うとまたヒスをおこすので。オムツも「かえなあかん?」と言われる始末なので・・・とても、長時間預けられない。


ラクと言うのは・・・「幼稚園に行くと、役員があって大変やから」だそうだ。
そんなことわかってますよ!実のところその役員がうっとおしいけど、大きな役員は旦那が夜勤だから、できないと断れる。姑も舅が夜勤だったから同じようなものなのに、やたら大げさに言うのにムカッとくる。

旦那に言うと「ある意味、ラクである意味しんどいわな。よく食べてくれるし、病気もせん意味ではラクやわな」
そう、全くそう。ようは、役員が今ないから「ラク」と思う気持ちが許せない。この無責任な言い方にムカついた。
子供が何人いても、いなくてもそういう考えはよくない。当事者は「今、一生懸命」なのだから。決してラクではない。みっちゃんが健康という意味ではラクだけど。毎日毎日一生懸命に我が子のために全力なのだから。
by milkyway1755 | 2009-02-11 17:18