みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

みっちゃんと接する時間が少ない?


みっちゃんと接する時間が少ないのでは?と思ってしまうことがある。
これは、働いてるママも同じような悩みあるとおもうのだけど・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





うちは旦那が夜勤で、家事育児をほとんど私。
旦那も晩の洗い物炊事を手伝ってくれるけど、掃除・洗濯・お風呂掃除は私。洗濯はみっちゃんが寝てる間に干し、掃除はできるだけみっちゃんが寝てる間にワイパーで掃除。掃除機は旦那が公休日に、できる時に1週間に1・2回。

できるだけみっちゃんとの時間を作りたい!と思ってても・・・みっちゃん本人は朝なかなか起きない。散歩もいかなきゃ!ご飯の時間だ!お風呂だ!洗濯物取り入れ、たたまなきゃぬと何かと忙しい!!

義父はちょくちょく遊びに来るけれど、義母は全く来ない。
でも、出かけるときは「出かけます」と声かけするので、みっちゃんと顔を出すのでその時はだっこさせろといわんばかりの勢いでみっちゃんを抱き、外に出てベビーカーに乗せる。
実際、家の中では全く来ないのに、外面がいい^^;

太っているからだきごこちがいいのか、どの赤ちゃんも義母に抱かれると離れようとしない。みっちゃんも同じく。最近では、だっこされなくても2階へ上がろうとしない。逆に「イャ~!」と私が言われる始末。

これって、私とのせっるする時間が少ないから?どう接していけばいいんだろう、腰が痛くなるほど抱いて寝かせても、最近は拒否されることも・・・

成長ととらえる旦那。それだけ?
[PR]
by milkyway1755 | 2009-02-06 08:58