みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

節分が終わって・・・


昨日は、太巻きと義母から美味しいよと頂いたイワシの缶詰とおうどんを食べました。みっちゃんは、まだまだ食べられないのでご飯の部分とイワシをほんの少し食べさせました。太巻きのご飯はかなり喜んでました!


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





一昨日、ほうれん草ベビーフードホワイトソースに粉チーズをふりかけたグラタン風をあげたら、なかなか食べてくれなかったけれど、人参・ジャガイモ・玉ねぎなどとトマトソースかけてほうれん草をあげると、抵抗なく食べてくれた!

そして、最近フォークで食べ物を刺して食べる仕草を始めたけど・・・まだ、上手くいかなので相変わらずつかみ食べ。つかみ食べも、始めた頃は、後片付けが大変だったけれど今は食べるときにつけるエプロンとたまひよオリジナル腕カバーのみ汚れるだけ。以前は、汚れ防止の旦那のお古のトランクスも汚れていない。

スプーンよりフォークの方が慣れるのが早いかも?と思って、フォークをハンバーグなどに突き刺しておいた。実際、上手くフォークやスプーンを使えるようになるのは、2歳ころらしいから焦らないけど1歳6ヶ月検診で認識してるかというのがあるらしいから、少し安心した。
あと、エンピツなどの認識もあるけど・・・これはあと少しなんだけどなぁ・・・


しかし、困ったことにお雛様。
あらゆるものを投げたり触ったりするので・・・無事にいられるか・・・置く部屋がないから、当日だけ出す?と言うと、旦那は「駄目!」
・・・お雛様やお内裏様の首や調度品が危ない!!おそらく、来年も・・・どうしょう~~><;
[PR]
by milkyway1755 | 2009-02-04 09:15