「ほっ」と。キャンペーン

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

成長?

相変わらず、トースターにいろんなものを入れては出すの繰り返してるみっちゃん。
最近はタイマーも回そうとしている・・・けど、電源は入れていないから、まず安心・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





近頃小さなクモがリビングダイニングを移動しているのを見つけて、私が「あれはクモさんやで」と教えると、次に見つけると指さして「あー、あー(クモ、クモ)」と言って教えてくれるように。

携帯も以前は自分でテーブルからとって一人遊んでいたのに、ここ最近メールの着信音が鳴と持ってきてくれる。私がメールを見て渡すと元のところに置く。決まってすることではないけど、ここ最近誰かに何かを渡すことを覚えたみたい^^
ひよこも渡してくれたりする^^;

タオルが好きで、手ふきんにしているタオルを持って首にかけてまるでアントニオ猪木みたい^^;

しかし、「だっこ!」とせがんで電気のスイッチボタンをやたらパチパチつけたり消したり・・・これは早く卒業欲しい・・・><;


義父は毎日のように私達のいるリビングに来てくれるので、最近は慣れてきて来たら笑顔になるし、見送りしてバイバイもすることも。義両親のいる部屋で、義母にだっこされてるからか「だっこ」をせがみなかなか離れない・・・。義従妹の子供も同じようで義従妹のお母さんが抱こうとしても、離れない。旦那曰く、「太ってるからだきごこちいいんやで。みんな痩せてるからな」確かに。いくらみんな少しぽっちゃりしている人でも、義母よりふくよかな人はいない・・・
義父が私達のいるリビングに来て、喜ぶようになってだっこの心地いい義母が来ると「なんできたん?」という表情。

習慣というのは恐ろしいなぁと思った。今、義母がだっこだけしてくれ自分の部屋でしか遊ばなで、たまに顔をみせる程度だとわかってくると、どこでも遊んでくれる義父になついていくのでは?と、思う。
そういえば、義甥っ子たちもいつも「じいじ」だなぁ・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-01-16 17:07