みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年、明けましておめでとうございます。


あっという間の2008年。
昨年の年越しそばは、旦那は仕事。みっちゃんと私だけの年越しでした。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





年越しそばが食べられないみっちゃんに合わせて、今年は年越し“うどん”にしました。

3本ほどのうどんをみっちゃんが食べられる長さに切ってあげると、美味しそうに食べてくれました!よかったぁ!いつもはベビーフードのおうどんをあげていたので、ちょっと心配でした・・・


年が明けて、旦那が帰ってきて11時頃から義両親と私達家族で義母のお雑煮と近所の仕出し屋に注文したおせちを頂きました。
おせち、義両親と私達家族各1個ずつあるのを持ち寄って食べるって、旦那が帰ってきてから聞いてビックリ!!
いつもは義母のお雑煮、かまぼこ、義母の卵焼きを食べるのに・・・義母も朝あいさつした時に何も言ってくれず・・・

いつものことだけど、また今年もいきなり疎外感を感じました><;

私は晩に頂くものと思っていたから、おせちの写真を撮り忘れました・・・残念!!

みっちゃんにもお雑煮を食べさせることに・・・
しかし、みっちゃん朝起きるのが最近遅くて朝ごはんを食べるのが9時過ぎることも・・・8時半に起きてもグズッたらおっぱい・・・最近やたら時間がかかる・・・
義両親はお雑煮などがブランチ代わりになって、11時に食べないと義父が麻雀に行くから(結局、なかった)と行って1時間起きに朝ごはんミルク、お雑煮となったみっちゃん。

興奮してか珍しいのか、パクパク食べてたりないだろうとおにぎりを持って行くと残してしまって・・・私としては旦那が仕事だし、12時くらいにするものだと思っていたから・・・

大人の都合で振り回された昨日・・・晩ご飯にもお雑煮みっちゃんにと頂いたけど・・・別に用意していた私の手づくりのおかずに真っ先に手を伸ばしてくれて、先に食べてからお雑煮を食べたので、ほっとした。

やっぱり、“母の味”よ!

※ お雑煮、お餅はみっちゃんは食べてません。具だけですよ。


しかし、やっぱり義母はみっちゃんの目の前で、義従妹の子供の成長ばかり相変わらず話し、「一人っ子は物を分けることを知らない」と言う。
確かに、私も一人っ子でそういう面もあるだろうけど、兄弟がいてもそういう人いる。言ってる義母なんか本人がそうなのに・・・居酒屋に行ってみんなで食べててもみんなに分けないで一人食べてるのに・・・おかしい^^

なあんて、正月からまたぼやいてるわ・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2009-01-02 14:54