みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オムツ替え


最近のみっちゃん、イスや大きな洗濯物入れるカゴを押してつたい歩き♪カゴに入った洗濯物を出して・・・自分の手が届かなくなると、ズズズ・・・と押しながらどこかへ・・・
CDラックから、CDを取り出し投げつけたりその上にのってるのでケースは、ヒビがはいってる><;幸い、CD本体は、キズがないようだけど・・・


人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





近頃、素直にオムツ替えさせてくれない><;
おしっこの時は、私は立たせて替えるけれどウンチのときはまだやわらかなウンチなので、寝かせて替えてるけど、途中で寝返ってしまうからウンチのときは、四苦八苦する><;

旦那は相変わらず、おしっこもウンチも寝かせて替えてるけど最近おしっこは立たせて替えてる。
一昨日、私が整骨院に行ってる間にみっちゃんウンチをしてどうしても寝返るから義母を呼んだという。旦那は誰もいないと一人でオムツ替えできない!(泣)と毎度いい、たまには一人でできた!と自慢顔。
帰ってきて旦那が義母に来てもらって、手伝ってもらったって聞いて情けなくなった「どんくさ!私、毎日一人で替えてるねんで!!ムカッ( ̄∩ ̄#」というと「おまえ、なれてるやん!」
慣れてる云々違うと思うけど、傍にあるぬいぐるみもたせるとかなんとかしたら、みっちゃん気そらせておしり拭いてくれるときには気持ちい表情になるのに、すぐ旦那は毎回義母に助けを求める。

そりゃ、私だって手助け欲しいときあるけど大声でみっちゃんが泣いてても覗きに来たこともないし、挙句の果てに「お世話お願いしてくるまで、来ないから。最近のおばあちゃんは、そんなんよ」なんて言われてから義母をあてにしてない。
そう、みっちゃんを義母のいる部屋に連れて行くまで見にこないし。義父は1日一回は見に来てくれるんだけど・・・

そういう義母に頼る旦那が、情けなくて・・・息子の前では「いいおばあちゃん面」するのよねぇ~。「綺麗なウンチやわ。消化よくしてる証拠やで」って言ったらしい。


その日の寝る前、みっちゃんのオムツ替えをしていた旦那が叫びだす!
「おしっこしたぁ!!w川・o・川w」旦那、パニックになる。
「早く、タオルか何か下にしかな!」「無理!!><;」
お布団の上で替えてたから、お布団がビショビショ・・・
ともかく、みっちゃんにオムツをはかせた旦那は、「オムツ替えは慌てたらあかんねん!」などと言う。

・・・どうせ、義母に言われたんやろ?義母が言いそうなことやもん・・・

旦那、これでオムツ替えの時におしっこしたの2度目。しかも2回ともお布団の上でおしっこ・・・1度目は少しだったから、天気も良かったから干すだけでよかったけれど、今回はそれどころでなくて・・・ビショビショ・・・丸洗いできるお布団だから、寝る前に洗濯して浴室乾燥機で乾かした。
私も1度オムツ替えの時におしっこしたことあったけど、あれってちょっと長くオムツ替えしなかったら、次のオムツ替えのタイミングとずれるのよね・・・あと、モタモタとオムツ替えした時。旦那は、寝かせてオムツ替えしてた時もモタモタ・・・おしりの下に新しいオムツ敷かないでオムツ替えする人なんで、ある意味チャレンジャー。
まだ、みっちゃんを出産して病院にいたころオムツ替えて新しいオムツのテープをしようと思っていたら、おしっこされたり・・・帰宅してからウンチを噴射されたり・・・一年ぶりにこういうことがあって、違う意味で懐かしい・・・

でも、寝る前のお布団洗いは極力避けたい><;
[PR]
by milkyway1755 | 2008-11-09 15:12