みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめての微熱


今日まで実家に帰ってました。
そしたら、また植木が動いていて・・・

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





また、義母がベランダに出たようで・・・
今度は、旦那が「布団でも干せば」なんて、言ったよう。

普通、同居しててもこういうことってあり?なんか文句言う気持ちにもならなくて、無事に帰ったことと、みっちゃんが風邪気味って言って母に愚痴りました><;
「人のいない日に、布団を1階から持って上がって干した?旦那が言った?アホちゃうか?まぁ、何にも言わんでいいで。そのうち階段で足踏み外すから」と、少々怖いこと言う母だけど、私もその通りだと思う。旦那に文句言ったって、何にも解決しないし。

でもムカツク!!


実家で父が風邪ひいてて・・・なんだか嫌なところに来ちゃったなぁと思ってたの。
昨晩は夜中から冷え込んで、あいかわらずみっちゃんの寝相が悪く、寝巻きの上に厚手のポンチョを着せて寝かせてるんだけど・・・大阪北部京都に近いこともあって、自宅と同じ考えで着替え持ってきてたのが悪かったのか・・・朝から、鼻が垂れて・・・帰ってきたら熱っぽい。
夕方、熱を測ったら38度近くになって明日まで様子を見ようと言っていた旦那もさすがに「医者に行こう」と言い出し、かかりつけの小児科へ。

「疲れがでたか、おじいちゃんの風邪がうつったか、明日様子をみて熱が上がるようならもう一度きてください」と言われた。診察前に、「はじめてのお子さん?」と聞かれて・・・微熱の鼻水状態であまり小児科に行かないの?
インフルエンザの予防接種を受けないとと思っていたから、風邪がこじれる前に小児科に行っておいた方がいいと思ったから。

熱が上がった時のための、座薬と鼻水の薬を頂いて帰ってきた。
しかし、食欲は相変わらず旺盛で普段より少ししんどいかな?といった感じ。寝る前のおっぱいはなかなか離してくれなかった・・・><;

実家に帰る前から、なかなかお昼寝しなくて・・・寝てもすぐ起きてたし、昨日は実家の近くの小学校と中学生の声でお昼寝途中で起きて、ほとんど寝てなかったから、疲れたのかな・・・

先月まで実家に帰ったら、「後追い」してたけど、今回はすっかり両親に慣れて母にだっこ!とせがんでいた。実家にいるわんこにも怖いから距離をおいて見に行って、私達にだっこしてもう少し近くで見せてとだっこをせがんでいた。

ともあれ、幸いしばらく雨だし風邪ぎみのみっちゃんにも安静ができるし、いいかな・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-10-22 23:15