みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

久々の育児サロン

約2ヵ月ぶりの育児サロンに行ってきました。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★





2ヵ月ぶりの育児サロンに行くと、まだまだ場慣れしていないみっちゃん、ほとんど私に泣きながらだきついたまま・・・泣きやんでもずっと私にしがみつきっぱなし・・・><;

ちょっと眠いのもあったけれど・・・しばらくしてひっつき虫みっちゃんは、私から離れて・・・といっても距離は私と離さないけど^^;近くにいた1歳8ヶ月の男の子からおもちゃを渡されると、みっちゃん、自分がいらないからポイと落としてしまう・・・これ、家ではよくあることだけど、外では辞めて欲しいなぁと思っても、まだそんなことわかんないよねぇ~。
そこへ、1歳3ヶ月の女の子がハイハイでやってきて、「何歳ですか?」とその子のママから聞かれて「1歳1ヶ月です」というと、「同級生ですね♪」と言ってもらって、ああ、そうか1歳8ヶ月のママさんも1歳3ヶ月の女の子のママさんも同級生で、いずれ幼稚園や小学校で会うんだぁ!と思うと、少しでも月齢の近いママさんと顔見知りになれるってステキ☆と思った。

相変わらず、みっちゃんはひっつき虫だけど、だんだんなれてきたのか、少しハイハイして移動し始めた。その時、「みんなで遊ぶ」時間になっておもちゃを片付けなくてはならなくて、みっちゃんからかなり離れておもちゃを片付けると、「うわぁ~ん!!」と泣いてハイハイで突進!!!きっと、私がどこかへ行ってしまうと思ったのかな?

みんなで遊ぶ時に、みんなで大きく輪になって座っていると、隣にいた男の子がスタスタ・・・歩いて私の顔を下から上を覗き込むように見つめる。その子のママに「何歳ですか?」と尋ねると、「1歳1ヶ月」と言うから驚いた!!w(*゚o゚*)wみっちゃんと同じ月齢でもうしっかり歩いてるぅ!!さっきの1歳3ヶ月の女の子はまだ歩いてないと言ってたっけ・・・

ん~成長に個人差あるけど、同じ月齢で歩いてるのをみると少し羨ましい・・・

しかし、今回少しでも自分から遊ぼうとしてたしハイハイして何かに興味持って自分で行動しだしたのは、成長したなぁと思った。
みっちゃんはゆっくり・・・ゆっくり成長してるのかな?そういえば、おいでおいでとバイバイを頻繁にするようになった。
昨日できなかったことが、今日はできるってことが多い。そういとき、親バカ発揮して何度もさせて喜んでしまう旦那と私☆

けど・・・最近なかなか昼寝してくれない・・・生活リズムは一応夜更かしさせないように寝かせても、なかなか寝ない・・・11時まで寝ないことも><;でも、朝は8時には起きてくる。あいかわらず、夜泣きはなし。昼寝、2時くらいに寝て欲しいのに4時前に寝てしまう・・・昨日も疲れてるのに同じ時間。今はこういうリズムなのかな?月齢が上がるにして、なかなか寝ない・・・><;

困ったなぁ・・・
[PR]
by milkyway1755 | 2008-10-16 16:27