「ほっ」と。キャンペーン

みっちゃん、反抗期真っ只中!!


by milkyway1755
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

玄関での出来事


いつも出かける時、義母がみっちゃんを抱いてくれて、私がベビーカーを外へ出す。
昨日は、義母がベビーカーを出してくれて、その間私が靴履いて、みっちゃんを横に座らせてた。

人気blogランキングへ
クリックすると、応援されます(^^)
ワンクリック、ヨロシク★







ちょうど義母が玄関に戻ってきた時、「危ない!!」って義母の声で、倒れてきたみっちゃんを私が玄関に頭つく前にキャッチ!!

義母は、みっちゃんが玄関に降りようとしてたと言ってたけれど…私はみっちゃんが私に抱きつこうとしてたと思う。注意ぶかいみっちゃんは、段差があるところをゆっくり降りる。
自宅はバリヤフリーでどこも段差がないけれど、自宅は敷居がある家。部屋からみっちゃんが廊下に出るのに当然、敷居を渡らないといけない。敷居の前で、一瞬ハイハイでとまってまるで段差が思いっきりあるみたいに後ろ向きで敷居の段差を降りる?格好で通ったのには、母も私もビックリ!!w( ̄▽ ̄;)w
自宅の玄関と土間はほとんど段差がなく。倒れ方が土間に下りるにしては倒れてくる高さが高すぎる。

私、義母が抱いてくれない時、先にベビーカーに乗せて、門まで運べば良かったと、後で後悔><;
今回、何もなかったけれど、玄関の靴置いてるところで頭うったら、ベットから落ちるより土間が石やから、どうにかなるん違うかなと思うから思っただけで、恐ろしい><;

玄関を降りようとしてたか抱きつこうとしてたか、さだかではないけど、玄関にマット敷いているから玄関マットですべったと思う。大人は、ふんばってマットの上に無意識に立ったり歩けるれど、みっちゃんはまだまだ無理。これから歩きだしたら、階段も登り降りするようになる。階段の下にもマットがある。マットがあるのとないのとだいぶ違うと思う。台所のマットでもみっちゃんすべってるけど、すべるだけで危険でない場所。
みっちゃんは慎重な方やけど、今回みたいにうまく事なくすめばいいけど、そうそううまくいかないと思う。
マット置んようにと、私から言ったら、カドたつかもしれないから、旦那にそれとなくマット置いてもらわんよう言うてとお願いしたけど・・・

義母の異にそぐわないこと言うと、ムッするってわかってるからきっと言わない。義父でさえ同じ。ほんと、困った人なんだぁ・・・><;

旦那が「折りみて話すから、俺らがみっちゃん危険から守らな!」って言うた時点で、「こいつまた何も言わんつもりやな?」と思った。
[PR]
by milkyway1755 | 2008-09-28 23:05